エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)星野和成監督、栗山千明、仲村トオル、伊藤淳史、桐谷美玲、西島秀俊
映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の伊藤淳史、仲村トオル、桐谷美玲、西島秀俊、栗山千明、星野和成監督が登場した。
本作は、伊藤演じる人のいい心療内科医・田口公平と、仲村演じる厚生労働省の変人官僚・白鳥圭輔のコンビが活躍する「チーム・バチスタ」シリーズの劇場版。
シリーズの完結について仲村は「6年の間には、精神的にも肉体的にも苦しいときや、落ち込みそうなときもあったと思う。それでも伊藤くんは現場の真ん中で、いつも明るく楽しそうにしていてくれた。現場でいいものを作ろうという姿勢を保ち続けることができたのは伊藤くんのおかげ」と伊藤に感謝を述べた。
それを受けて伊藤は「ちょっとしゃべれないんですけど…」と目に涙を浮かべながら「僕自身もいろいろあって、いいときばかりじゃなかった。そういうときに笑顔でいられる場所をつくってくれたのはこの作品。何より隣にいてくれたトオルさんのおかげでここまでやって来られた」と声を震わせながら仲村と握手し、熱いハグを交わした。
また、お互いの印象を聞かれた伊藤は「トオルさんは毎日(現場への)入り時間がどうしても10分遅れる。それでも撮影開始には必ず間に合うというのがカッコいいし、男気がある」とちゃめっ気たっぷりに暴露。
仲村は「最初に会ったころに『小さいころから厳しい業界にいてよくそんなにピュアでいられたね』と言葉を掛けた。でも伊藤くんは、誰かに汚されたらそこを白く塗り直すという陰の努力家なんだと後で気付いた。僕にとってはルックス以上に大きく見える存在です」と冗談を交えながら称賛した。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む