伊藤淳史&仲村トオル、感謝と涙のハグ 伊藤「笑顔でいられる場所をつくってくれた」

2014年3月29日 / 15:33

 (左から)星野和成監督、栗山千明、仲村トオル、伊藤淳史、桐谷美玲、西島秀俊

 映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の伊藤淳史、仲村トオル、桐谷美玲、西島秀俊、栗山千明、星野和成監督が登場した。

 本作は、伊藤演じる人のいい心療内科医・田口公平と、仲村演じる厚生労働省の変人官僚・白鳥圭輔のコンビが活躍する「チーム・バチスタ」シリーズの劇場版。

 シリーズの完結について仲村は「6年の間には、精神的にも肉体的にも苦しいときや、落ち込みそうなときもあったと思う。それでも伊藤くんは現場の真ん中で、いつも明るく楽しそうにしていてくれた。現場でいいものを作ろうという姿勢を保ち続けることができたのは伊藤くんのおかげ」と伊藤に感謝を述べた。

 それを受けて伊藤は「ちょっとしゃべれないんですけど…」と目に涙を浮かべながら「僕自身もいろいろあって、いいときばかりじゃなかった。そういうときに笑顔でいられる場所をつくってくれたのはこの作品。何より隣にいてくれたトオルさんのおかげでここまでやって来られた」と声を震わせながら仲村と握手し、熱いハグを交わした。

 また、お互いの印象を聞かれた伊藤は「トオルさんは毎日(現場への)入り時間がどうしても10分遅れる。それでも撮影開始には必ず間に合うというのがカッコいいし、男気がある」とちゃめっ気たっぷりに暴露。

 仲村は「最初に会ったころに『小さいころから厳しい業界にいてよくそんなにピュアでいられたね』と言葉を掛けた。でも伊藤くんは、誰かに汚されたらそこを白く塗り直すという陰の努力家なんだと後で気付いた。僕にとってはルックス以上に大きく見える存在です」と冗談を交えながら称賛した。


芸能ニュースNEWS

「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

ドラマ2020年7月16日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。  今回は、大泉洋が演じる旭川支社 … 続きを読む

千鳥・ノブと博多大吉に「女性問題に注意」の忠告 ノブ「逆恨みが一番怖いんです」

テレビ2020年7月16日

 お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占 … 続きを読む

今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

映画2020年7月15日

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。  本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top