仲村トオル、伊藤淳史と桐谷美玲に嫉妬 「若い人は若い人同士で話していればいい」

2014年3月20日 / 19:38

 映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』の完成披露プレミアイベントが20日、東京都内で行われ、出演者の伊藤淳史、仲村トオル、桐谷美玲、松坂桃李、西島秀俊、栗山千明、星野和成監督が登場した。

 本作は、伊藤演じる人のいい心療内科医・田口公平と、仲村演じる厚生労働省の変人官僚・白鳥圭輔のコンビが活躍する「チーム・バチスタ」シリーズの劇場版。

 伊藤は、本作でシリーズが完結となることから「ドラマ放送開始の2008年の映像を見ると(自分が)本当に子どものようです。当時は24歳の僕も30歳になりました」と振り返り「こんなに長い間作品に携われたのも皆さんのおかげです」と集まったファンに感謝した。

 仲村も「この作品が公開されることで、自分たちの子どもを世に送り出す気持ちになります。『ツイッターで変なことをつぶやかれないかな』『掲示板で嫌なことを書かれないかな』という不安もありますが、『頑張ってこいよ』って作品の背中を押してやりたいです」としみじみ話した。

 撮影中のエピソードを問われた仲村は、伊藤と桐谷が楽しそうにゲームの話で盛り上がっているのを一人で見ていたことを告白。その時の心境を「『若い人は若い人同士でそんな話をしてればいいのさ』って思ってました」と自虐的に話し、会場の笑いを誘った。

 映画は3月29日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top