西島秀俊、吹き替えなしのアクションに自信 「記憶が“上書き”されるならタモリさんのがいい」

2014年1月20日 / 17:31

 (左から)キム・ソンス監督、西島秀俊、真木よう子、伊武雅刀

 映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』の“公開まで5日間のカウントダウン!”公開記念会見が20日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、真木よう子、伊武雅刀、キム・ソンス監督が出席した。

 本作は、何者かに記憶を“上書き”された天才科学者(西島)が、すべての記憶が消えるまでの残り5日間を使って真実を追うアクションサスペンス。

 西島は「どきどきわくわくするアクションサスペンス大作ができました。絶対楽しんでいただける作品だと思います。たくさんの方に見てほしい」とアピールした。

 吹き替えなしでアクションに挑戦した西島は「結構やらせていただいて、怖かったけどどきどきするカットが撮れて満足しています」と自信たっぷりに語り、この日の会場の六本木ヒルズ近くでも撮影を行ったことに触れ「ガラスでできた屋根を登ろうとして落ちかけるシーンを撮りました。偶然にも下が墓地で、怖かったです」と振り返った。

 また、今後挑戦したいアクションについては「列車の上に乗ってトンネルなどを避けながら戦うものがやりたいです」と語った。

 最後に「もし誰かの記憶が上書きされるとしたら誰のがいいか」と問われた西島は「ぱっと浮かんだのはタモリさん。数時間前にお会いしたのですが、すてきで底知れない方という印象です」と笑わせた。

 映画は1月24日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top