エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)キム・ソンス監督、西島秀俊、真木よう子、伊武雅刀
映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』の“公開まで5日間のカウントダウン!”公開記念会見が20日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、真木よう子、伊武雅刀、キム・ソンス監督が出席した。
本作は、何者かに記憶を“上書き”された天才科学者(西島)が、すべての記憶が消えるまでの残り5日間を使って真実を追うアクションサスペンス。
西島は「どきどきわくわくするアクションサスペンス大作ができました。絶対楽しんでいただける作品だと思います。たくさんの方に見てほしい」とアピールした。
吹き替えなしでアクションに挑戦した西島は「結構やらせていただいて、怖かったけどどきどきするカットが撮れて満足しています」と自信たっぷりに語り、この日の会場の六本木ヒルズ近くでも撮影を行ったことに触れ「ガラスでできた屋根を登ろうとして落ちかけるシーンを撮りました。偶然にも下が墓地で、怖かったです」と振り返った。
また、今後挑戦したいアクションについては「列車の上に乗ってトンネルなどを避けながら戦うものがやりたいです」と語った。
最後に「もし誰かの記憶が上書きされるとしたら誰のがいいか」と問われた西島は「ぱっと浮かんだのはタモリさん。数時間前にお会いしたのですが、すてきで底知れない方という印象です」と笑わせた。
映画は1月24日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。
ドラマ2025年11月27日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む