エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』の“公開まで5日間のカウントダウン!”公開記念会見が20日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、真木よう子、伊武雅刀、キム・ソンス監督が出席した。
本作は、何者かに記憶を“上書き”された天才科学者(西島)が、すべての記憶が消えるまでの残り5日間を使って真実を追うアクションサスペンス。
西島は「どきどきわくわくするアクションサスペンス大作ができました。絶対楽しんでいただける作品だと思います。たくさんの方に見てほしい」とアピールした。
吹き替えなしでアクションに挑戦した西島は「結構やらせていただいて、怖かったけどどきどきするカットが撮れて満足しています」と自信たっぷりに語り、この日の会場の六本木ヒルズ近くでも撮影を行ったことに触れ「ガラスでできた屋根を登ろうとして落ちかけるシーンを撮りました。偶然にも下が墓地で、怖かったです」と振り返った。
また、今後挑戦したいアクションについては「列車の上に乗ってトンネルなどを避けながら戦うものがやりたいです」と語った。
最後に「もし誰かの記憶が上書きされるとしたら誰のがいいか」と問われた西島は「ぱっと浮かんだのはタモリさん。数時間前にお会いしたのですが、すてきで底知れない方という印象です」と笑わせた。
映画は1月24日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む