西島秀俊、吹き替えなしのアクションに自信 「記憶が“上書き”されるならタモリさんのがいい」

2014年1月20日 / 17:31

 (左から)キム・ソンス監督、西島秀俊、真木よう子、伊武雅刀

 映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』の“公開まで5日間のカウントダウン!”公開記念会見が20日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、真木よう子、伊武雅刀、キム・ソンス監督が出席した。

 本作は、何者かに記憶を“上書き”された天才科学者(西島)が、すべての記憶が消えるまでの残り5日間を使って真実を追うアクションサスペンス。

 西島は「どきどきわくわくするアクションサスペンス大作ができました。絶対楽しんでいただける作品だと思います。たくさんの方に見てほしい」とアピールした。

 吹き替えなしでアクションに挑戦した西島は「結構やらせていただいて、怖かったけどどきどきするカットが撮れて満足しています」と自信たっぷりに語り、この日の会場の六本木ヒルズ近くでも撮影を行ったことに触れ「ガラスでできた屋根を登ろうとして落ちかけるシーンを撮りました。偶然にも下が墓地で、怖かったです」と振り返った。

 また、今後挑戦したいアクションについては「列車の上に乗ってトンネルなどを避けながら戦うものがやりたいです」と語った。

 最後に「もし誰かの記憶が上書きされるとしたら誰のがいいか」と問われた西島は「ぱっと浮かんだのはタモリさん。数時間前にお会いしたのですが、すてきで底知れない方という印象です」と笑わせた。

 映画は1月24日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top