井上真央「地味によろしくお願いします」 『白ゆき姫殺人事件』舞台あいさつに登場

2014年3月29日 / 15:17

 映画『白ゆき姫殺人事件』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほりほかが登壇した。

 本作は、湊かなえさんの小説を映画化。炎上するネットや口コミの恐怖を描いた現代サスペンス。

 美人OL殺害の容疑者として疑いの目を向けられる地味なOLを演じた井上は、役柄について「本当に地味です。こんなに地味地味言われることもなかなかなくって、(私自身は)普段も地味なんですけれど」と語った。

 作品については「私自身も、こんなに情報というものに翻弄されているんだなって自分自身と向き合えた作品です。口コミやつぶやきがどう広がっていくのかという怖い部分も描かれていますが、(皆さんの反響が)楽しみでもあります。地味によろしくお願いします」とPRした。

 また「公開初日だからつぶやける○○」というお題に、映画初出演の菜々緒は「『映画がヒットしなければ、ツイッターやめます!』とフリップボードに書き「オフィシャルでツイッターをやらせていただいているんですけど(作品に)自信があるからこそヒットしなかったらやめます」と宣言した。

 これを受けて井上が「地味なヒットでも大丈夫?」と質問し、綾野も「ランキングが4位、5位、3位、4位みたいな感じだったら?」と心配を口にした。

 井上が「でも1回は1位に行きたいよね。地味ながらも1位にいったらツイッターはやめないでね」と語り掛けると、菜々緒は「自信があるから大丈夫。地味にヒットでも大丈夫です」と答えて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top