西島秀俊「もしかして愛する女性にだまされていた?」 「僕は痛いのとつらいのが好き」

2014年1月25日 / 16:22

 キム・ソンス監督(左)と西島秀俊

 映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』の公開記念舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、主演の西島秀俊とキム・ソンス監督が登壇した。

 本作は、司城志朗氏の『ゲノムハザード』を映画化。何者かに記憶を“上書き”された科学者が真実を探るアクションサスペンス。

 西島は一人二役を演じたことについて「脚本を読んですごく難しい役だと思ったが、挑戦したいという思いも強かった。(2人の)記憶が混ざっている役なので台本にメモをしたり、監督とも全シーンを細かくチェックしながら撮影した」と語った。

 さらに「監督が全然OKを出してくれなかった。『今の良かったよ。じゃあもう一回』と言われてしまう。どのテークも10~20回ぐらいは撮り直したのではないかな」と明かした。

 一方、キム・ソンス監督が、激しいアクションシーンについて「観客にこのハラハラドキドキ感を感じてほしいと西島さん本人が率先してやっていた。私はそれをいじめて楽しんでいた。西島さんの体内にはアクション俳優のDNAがある」と語ると、西島は「僕は痛いのとつらいのが好き。もちろん撮影でという意味だけど」と受けた。

 また、映画の内容から「もし天才科学者になれるとしたらどんな研究をしてみたいか」と問われた西島は「古代文明や恐竜の化石などが好きなので考古学者になりたい」と答えた。

 最後に「誰もが僕をだましている」という映画のキャッチコピーにちなみ「もしも愛する女性が自分をだましていたらどうする?」と聞かれると「事情を聞いて、その事情に納得できたら、できるだけ許したい。今までだまされたことはないと思うけど、もしかしてだまされていたのかな」と答えて、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top