エンターテインメント・ウェブマガジン
キム・ソンス監督(左)と西島秀俊
映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』の公開記念舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、主演の西島秀俊とキム・ソンス監督が登壇した。
本作は、司城志朗氏の『ゲノムハザード』を映画化。何者かに記憶を“上書き”された科学者が真実を探るアクションサスペンス。
西島は一人二役を演じたことについて「脚本を読んですごく難しい役だと思ったが、挑戦したいという思いも強かった。(2人の)記憶が混ざっている役なので台本にメモをしたり、監督とも全シーンを細かくチェックしながら撮影した」と語った。
さらに「監督が全然OKを出してくれなかった。『今の良かったよ。じゃあもう一回』と言われてしまう。どのテークも10~20回ぐらいは撮り直したのではないかな」と明かした。
一方、キム・ソンス監督が、激しいアクションシーンについて「観客にこのハラハラドキドキ感を感じてほしいと西島さん本人が率先してやっていた。私はそれをいじめて楽しんでいた。西島さんの体内にはアクション俳優のDNAがある」と語ると、西島は「僕は痛いのとつらいのが好き。もちろん撮影でという意味だけど」と受けた。
また、映画の内容から「もし天才科学者になれるとしたらどんな研究をしてみたいか」と問われた西島は「古代文明や恐竜の化石などが好きなので考古学者になりたい」と答えた。
最後に「誰もが僕をだましている」という映画のキャッチコピーにちなみ「もしも愛する女性が自分をだましていたらどうする?」と聞かれると「事情を聞いて、その事情に納得できたら、できるだけ許したい。今までだまされたことはないと思うけど、もしかしてだまされていたのかな」と答えて、笑いを誘った。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む