櫻井翔&相葉雅紀がコンビでCM出演 櫻井が相葉からタイを横取り!?

2013年9月3日 / 04:02

 日立アプライアンスの新TVCM 冷蔵庫「真空チルドFS 新鮮をいただき」篇に、嵐の櫻井翔と相葉雅紀が出演し、新鮮なタイをめぐってほほ笑ましいやりとりを展開している。

 嵐は2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務めている。今年の新シリーズでは、6月に二宮和也&松本潤コンビで「料理番組」篇、7月に大野智&相葉コンビで「軽々アート」篇が放送され、第3弾となる本作ではシリーズ初の櫻井&相葉コンビが登場する。

 新CMでは“大物待ち”をする釣り人の相葉と、キッチンで“捕れたて待ち”をする櫻井がコミカルな演技を披露。相葉が大きなタイを釣り上げ、早速船上で刺身にして食べようと「いただきます」と目を閉じた瞬間“謎の窓”から伸びた手が刺身を横取りする。

 一転して、キッチンに立つ櫻井が冷蔵庫から新鮮なタイの刺身を取り出し、「こりゃ新鮮だわ」と喜びながらテーブルに移動して刺身をパクリ。シーンは再び船上へと切り替わり、冷蔵庫につながる謎の窓から顔をのぞかせた櫻井が「次、マグロ釣って」とおねだりするも、相葉が不服そうに「無理」と即答する様子が笑いを誘う。

 相葉の釣りのシーンでは、神奈川県の海で実際に使われている船をスタジオに持ち込み、気分も雰囲気も“釣り人”に。相葉は1テイク目に釣り上げたタイと初対面し「でかいでかい! 本当にでかいんだけど!」とセリフを忘れて大興奮。大暴れするタイから何度も水しぶきを浴びるなど悪戦苦闘し、衣装をびしょぬれにしながら合計11テイクを重ねたが、「大漁(大量)でした!」と駄じゃれを飛ばすなどすっかり撮影を楽しんだ様子。

 一方、謎の窓から相葉の釣ったタイの刺身を横取りすることになる櫻井は「相葉くんのことが見えていないという設定なら、声のトーンは(相葉くんと)同じ方がいいですよね?」と積極的に提案。不服そうな相葉に次のマグロをおねだりするシーンでは、監督から「いたずらっぽい感じで」と指示を受けていた。

 新CMは9月7日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top