櫻井翔、執事・影山のフルネームをおねだり 続編にも意欲「やりましょう!」

2013年8月13日 / 14:08

 櫻井翔らと共に大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した北川景子

 映画『謎解きはディナーのあとで』の大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の櫻井翔、北川景子、土方政人監督が出席した。

 本作は、シンガポール行きの超豪華客船を舞台に、毒舌執事・影山(櫻井)と令嬢刑事・麗子(北川)コンビが活躍するミステリー。公開10日で観客動員数が100万人を突破。最後のイベントとして全国75スクリーンで同時中継が行われた。

 “謎ディ”という略語について櫻井は「連ドラの時から(嵐の)メンバーが“謎ディ”と言い始めたけど、僕は認めんぞと。『謎解きはディナーのあとで』だと言い続けてきた」と語った。ところが「パンフレットに“謎ディ”と書いてあって、僕の2年ほどのかたくなな姿勢はなんだったんだと。実は公開の時に言いたかった」と本音を漏らした。司会者から「(言い出したのは)相葉(雅紀)さんですね?」と問われると「いろいろあると思って名前は伏せていました」と笑わせた。

 執事役もすっかり板につき、「だいぶ体に染み込んでいます。多分、やれと言われれば明日にでもやれると思います」と語る櫻井。まだまだ影山の隠された謎は多く、北川から「下の名前も分からないもんね」と振られると「気付いた? 2年前からずっとそう。ずっと名字だけ。下の名前が欲しいんだ…」とつぶやき「やりたいですよ。もちろんその気持ちはあります。やりましょう!」と続編に期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top