櫻井翔、執事・影山のフルネームをおねだり 続編にも意欲「やりましょう!」

2013年8月13日 / 14:08

 映画『謎解きはディナーのあとで』の大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の櫻井翔、北川景子、土方政人監督が出席した。

 本作は、シンガポール行きの超豪華客船を舞台に、毒舌執事・影山(櫻井)と令嬢刑事・麗子(北川)コンビが活躍するミステリー。公開10日で観客動員数が100万人を突破。最後のイベントとして全国75スクリーンで同時中継が行われた。

 “謎ディ”という略語について櫻井は「連ドラの時から(嵐の)メンバーが“謎ディ”と言い始めたけど、僕は認めんぞと。『謎解きはディナーのあとで』だと言い続けてきた」と語った。ところが「パンフレットに“謎ディ”と書いてあって、僕の2年ほどのかたくなな姿勢はなんだったんだと。実は公開の時に言いたかった」と本音を漏らした。司会者から「(言い出したのは)相葉(雅紀)さんですね?」と問われると「いろいろあると思って名前は伏せていました」と笑わせた。

 執事役もすっかり板につき、「だいぶ体に染み込んでいます。多分、やれと言われれば明日にでもやれると思います」と語る櫻井。まだまだ影山の隠された謎は多く、北川から「下の名前も分からないもんね」と振られると「気付いた? 2年前からずっとそう。ずっと名字だけ。下の名前が欲しいんだ…」とつぶやき「やりたいですよ。もちろんその気持ちはあります。やりましょう!」と続編に期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top