櫻井翔、執事・影山のフルネームをおねだり 続編にも意欲「やりましょう!」

2013年8月13日 / 14:08

 映画『謎解きはディナーのあとで』の大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の櫻井翔、北川景子、土方政人監督が出席した。

 本作は、シンガポール行きの超豪華客船を舞台に、毒舌執事・影山(櫻井)と令嬢刑事・麗子(北川)コンビが活躍するミステリー。公開10日で観客動員数が100万人を突破。最後のイベントとして全国75スクリーンで同時中継が行われた。

 “謎ディ”という略語について櫻井は「連ドラの時から(嵐の)メンバーが“謎ディ”と言い始めたけど、僕は認めんぞと。『謎解きはディナーのあとで』だと言い続けてきた」と語った。ところが「パンフレットに“謎ディ”と書いてあって、僕の2年ほどのかたくなな姿勢はなんだったんだと。実は公開の時に言いたかった」と本音を漏らした。司会者から「(言い出したのは)相葉(雅紀)さんですね?」と問われると「いろいろあると思って名前は伏せていました」と笑わせた。

 執事役もすっかり板につき、「だいぶ体に染み込んでいます。多分、やれと言われれば明日にでもやれると思います」と語る櫻井。まだまだ影山の隠された謎は多く、北川から「下の名前も分からないもんね」と振られると「気付いた? 2年前からずっとそう。ずっと名字だけ。下の名前が欲しいんだ…」とつぶやき「やりたいですよ。もちろんその気持ちはあります。やりましょう!」と続編に期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top