松本潤“20代最後の日”をファンと共有 『陽だまりの彼女』完成披露イベント

2013年8月29日 / 20:12

松本潤と共に“陽だまりカーペット”を歩いた上野樹里

 映画『陽だまりの彼女』の完成披露イベントが29日、東京都内で行われ、出演した松本潤、上野樹里、三木孝浩監督が出席した。

 本作は、お互い初恋の相手だった浩介(松本)と真緒(上野)が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な秘密”が明かされた際に起こる二つの奇跡を描く。

 2人はステージからスタートし、約1000人が集まる会場内に敷かれたオレンジ色の“陽だまりカーペット”をぐるりと歩いてステージに再登壇。松本は「ようやく皆さんに映画を見ていただくことができてうれしく思います。5年ぶりの映画出演で頑張って作った作品なので、たくさんの方に見てもらえれば」とあいさつした。

 続いて、3年ぶりの映画出演となる上野が「真緒を通して皆さんと時間を共有できること、うれしく思っています」と笑顔であいさつ。松本は「撮影は1~2月の寒い時期ではあったけれど、スタッフの皆さんが温かい空気をつくってくれた。その中で撮影した絵は説得力があるし、楽しんでもらえるはずです」と自信をのぞかせた。

 撮影中の三木監督について、松本は「すごくきれいなお気に入りのシーンが撮れると、三木さんがニヤニヤするんです。そのニヤニヤが見たくて一生懸命頑張りました」と原動力を明かした。松本は「ファンタジーの要素がありながら最後は幸せになれるハッピーエンドの作品です。誰かに背中を押してもらいたいときにも見てほしい」とアピール。上野も「見終わった後、心が軽くなって穏やかな気持ちで満たされるような映画だと思います」と紹介した。

 劇中の2人が中学の幼なじみなことから、中学時代の思い出を問われた松本は「中1で事務所に入って、歌ったり踊ったりするのが楽しかった。ファッションや音楽など知らなかった世界に触れ始めた時期で新鮮でした」としみじみ。「中学時代は小さくて、150センチぐらいしかなかった。中学2年生で10歳の役をやっていたような少年だったので、甘酸っぱい思い出はなかったです。浩介と真緒がうらやましい」とポツリ。三木監督も「そんな(出会い)ないもん」とぶっちゃけ、松本は「(映画では)想像でつくりました」と笑わせた。

 またこの日は三木監督の誕生日で、翌30日は松本の30歳の誕生日。松本が「20代最後の日ですよ」と笑うと、人生の節目を控えた貴重な1日を松本と共有できたファンの興奮は最高潮に達し、大歓声が巻き起こった。「おめでとう!」とファンからたくさんの祝福を受けた松本も「こうやって直接お会いできてうれしいです」と笑顔で客席に手を振っていた。

 映画は10月12日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top