松本潤“20代最後の日”をファンと共有 『陽だまりの彼女』完成披露イベント

2013年8月29日 / 20:12

松本潤と共に“陽だまりカーペット”を歩いた上野樹里

 映画『陽だまりの彼女』の完成披露イベントが29日、東京都内で行われ、出演した松本潤、上野樹里、三木孝浩監督が出席した。

 本作は、お互い初恋の相手だった浩介(松本)と真緒(上野)が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な秘密”が明かされた際に起こる二つの奇跡を描く。

 2人はステージからスタートし、約1000人が集まる会場内に敷かれたオレンジ色の“陽だまりカーペット”をぐるりと歩いてステージに再登壇。松本は「ようやく皆さんに映画を見ていただくことができてうれしく思います。5年ぶりの映画出演で頑張って作った作品なので、たくさんの方に見てもらえれば」とあいさつした。

 続いて、3年ぶりの映画出演となる上野が「真緒を通して皆さんと時間を共有できること、うれしく思っています」と笑顔であいさつ。松本は「撮影は1~2月の寒い時期ではあったけれど、スタッフの皆さんが温かい空気をつくってくれた。その中で撮影した絵は説得力があるし、楽しんでもらえるはずです」と自信をのぞかせた。

 撮影中の三木監督について、松本は「すごくきれいなお気に入りのシーンが撮れると、三木さんがニヤニヤするんです。そのニヤニヤが見たくて一生懸命頑張りました」と原動力を明かした。松本は「ファンタジーの要素がありながら最後は幸せになれるハッピーエンドの作品です。誰かに背中を押してもらいたいときにも見てほしい」とアピール。上野も「見終わった後、心が軽くなって穏やかな気持ちで満たされるような映画だと思います」と紹介した。

 劇中の2人が中学の幼なじみなことから、中学時代の思い出を問われた松本は「中1で事務所に入って、歌ったり踊ったりするのが楽しかった。ファッションや音楽など知らなかった世界に触れ始めた時期で新鮮でした」としみじみ。「中学時代は小さくて、150センチぐらいしかなかった。中学2年生で10歳の役をやっていたような少年だったので、甘酸っぱい思い出はなかったです。浩介と真緒がうらやましい」とポツリ。三木監督も「そんな(出会い)ないもん」とぶっちゃけ、松本は「(映画では)想像でつくりました」と笑わせた。

 またこの日は三木監督の誕生日で、翌30日は松本の30歳の誕生日。松本が「20代最後の日ですよ」と笑うと、人生の節目を控えた貴重な1日を松本と共有できたファンの興奮は最高潮に達し、大歓声が巻き起こった。「おめでとう!」とファンからたくさんの祝福を受けた松本も「こうやって直接お会いできてうれしいです」と笑顔で客席に手を振っていた。

 映画は10月12日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top