24時間テレビ終了直後に嵐が会見 それぞれが思う「日本の形」を語る

2013年8月26日 / 13:57

 人気グループ嵐が25日、日本テレビ系列で放送された「24時間テレビ36 愛は地球を救う」の番組収録後にメンバー全員で取材に応じた。

 今回で2年連続、4回目のメーンパーソナリティーを務めた嵐。終了直後「皆さん、来年も会いましょう!」と続投を熱望したリーダーの大野智は「これまでで今年が一番(時間を)早く感じました。濃厚であり、今まで経験したことのない24時間テレビでした」と達成感に満ちた笑顔を見せた。

 松本潤は「体力的なことで大変なこともありましたが、(チャリティーランナーで森三中の)大島(美幸)さんが笑顔でゴールしたのと同じように、番組が終わりに近づくにつれて元気になっていきました。たくさんの方に参加していただけて良かったです」と振り返った。

 番組は今年で36回を数えた。今回のテーマは「ニッポンって…?~この国のかたち~」だったことから、番組を終えてそれぞれが思う日本の形を問われると大野は「『笑顔』です。24時間やった中で楽しいときもそうだけど、つらいときもみんなが笑っている印象がありました」と答えた。

 続いて、櫻井翔は「『日本が一つになれると信じたい』です。これからも日本が何かで一つになれると信じたいと思います」。二宮和也は「『日本って不満を言える所、場所でありたい』です。ネガティブかもしれないけど、不満や愚痴を言える関係性や場所が自分にとって一番のホームなんだなって思います」。

 相葉雅紀は「『希望がたくさんある』です。その希望に向かって走るときの一生懸命さや、そういう強い信念を持っていると思います」。松本は「『前に進むことができる』です。苦しいことや壁にぶつかったときに頑張れる強さを持っていると思いますし、自分もそうでありたいです」とそれぞれが思う日本の形を話した。


芸能ニュースNEWS

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

舞台・ミュージカル2019年6月19日

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。  原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。201 … 続きを読む

page top