24時間テレビ終了直後に嵐が会見 それぞれが思う「日本の形」を語る

2013年8月26日 / 13:57

 人気グループ嵐が25日、日本テレビ系列で放送された「24時間テレビ36 愛は地球を救う」の番組収録後にメンバー全員で取材に応じた。

 今回で2年連続、4回目のメーンパーソナリティーを務めた嵐。終了直後「皆さん、来年も会いましょう!」と続投を熱望したリーダーの大野智は「これまでで今年が一番(時間を)早く感じました。濃厚であり、今まで経験したことのない24時間テレビでした」と達成感に満ちた笑顔を見せた。

 松本潤は「体力的なことで大変なこともありましたが、(チャリティーランナーで森三中の)大島(美幸)さんが笑顔でゴールしたのと同じように、番組が終わりに近づくにつれて元気になっていきました。たくさんの方に参加していただけて良かったです」と振り返った。

 番組は今年で36回を数えた。今回のテーマは「ニッポンって…?~この国のかたち~」だったことから、番組を終えてそれぞれが思う日本の形を問われると大野は「『笑顔』です。24時間やった中で楽しいときもそうだけど、つらいときもみんなが笑っている印象がありました」と答えた。

 続いて、櫻井翔は「『日本が一つになれると信じたい』です。これからも日本が何かで一つになれると信じたいと思います」。二宮和也は「『日本って不満を言える所、場所でありたい』です。ネガティブかもしれないけど、不満や愚痴を言える関係性や場所が自分にとって一番のホームなんだなって思います」。

 相葉雅紀は「『希望がたくさんある』です。その希望に向かって走るときの一生懸命さや、そういう強い信念を持っていると思います」。松本は「『前に進むことができる』です。苦しいことや壁にぶつかったときに頑張れる強さを持っていると思いますし、自分もそうでありたいです」とそれぞれが思う日本の形を話した。


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

目黒蓮がTBS日曜劇場に初出演 妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

ドラマ2025年9月3日

 TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。  目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む

「ぼくほし」“北原”中野有紗が“モラハラ父”に決別宣言 「18歳、大人としての責任を感じた」「過去の自分と重なって泣いた」

ドラマ2025年9月2日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」障害がある兄弟姉妹を持つ“きょうだい児”の苦悩 「切な過ぎて泣いた」「本音が言えて良かった」

ドラマ2025年9月2日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第9話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  一時保護所の子どもたちがかくれんぼをしている姿を見守る夏井翼(福原)や蔵田総介(林遣都)たち。安西叶夢(千 … 続きを読む

Willfriends

page top