24時間テレビ終了直後に嵐が会見 それぞれが思う「日本の形」を語る

2013年8月26日 / 13:57

 人気グループ嵐が25日、日本テレビ系列で放送された「24時間テレビ36 愛は地球を救う」の番組収録後にメンバー全員で取材に応じた。

 今回で2年連続、4回目のメーンパーソナリティーを務めた嵐。終了直後「皆さん、来年も会いましょう!」と続投を熱望したリーダーの大野智は「これまでで今年が一番(時間を)早く感じました。濃厚であり、今まで経験したことのない24時間テレビでした」と達成感に満ちた笑顔を見せた。

 松本潤は「体力的なことで大変なこともありましたが、(チャリティーランナーで森三中の)大島(美幸)さんが笑顔でゴールしたのと同じように、番組が終わりに近づくにつれて元気になっていきました。たくさんの方に参加していただけて良かったです」と振り返った。

 番組は今年で36回を数えた。今回のテーマは「ニッポンって…?~この国のかたち~」だったことから、番組を終えてそれぞれが思う日本の形を問われると大野は「『笑顔』です。24時間やった中で楽しいときもそうだけど、つらいときもみんなが笑っている印象がありました」と答えた。

 続いて、櫻井翔は「『日本が一つになれると信じたい』です。これからも日本が何かで一つになれると信じたいと思います」。二宮和也は「『日本って不満を言える所、場所でありたい』です。ネガティブかもしれないけど、不満や愚痴を言える関係性や場所が自分にとって一番のホームなんだなって思います」。

 相葉雅紀は「『希望がたくさんある』です。その希望に向かって走るときの一生懸命さや、そういう強い信念を持っていると思います」。松本は「『前に進むことができる』です。苦しいことや壁にぶつかったときに頑張れる強さを持っていると思いますし、自分もそうでありたいです」とそれぞれが思う日本の形を話した。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top