松本潤、さえない鈍感男子役に「キター!」 『陽だまりの彼女』舞台あいさつ

2013年8月29日 / 20:22

松本潤と共に舞台あいさつに登壇した上野樹里

 映画『陽だまりの彼女』の完成披露試写会が29日、東京都内で行われ、出演した松本潤、上野樹里、三木孝浩監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、お互い初恋の相手だった浩介(松本)と真緒(上野)が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な秘密”が明かされた際に起こる二つの奇跡を描く。

 劇場の大きなスクリーン前の壇上に立った松本は、客席に向かって「皆さんが一番初めに『陽だまりの彼女』を見ていただくお客さまです」とニッコリ。スクリーンのサイズに「でかいですね」と素直な感想を漏らし、「個人的には、5年ぶりにこの大きいスクリーンに映ることができるので、興奮しています」と久々の感激をかみしめるように語った。

 上野は「ラブが絡んだ作品は経験があるけど、ラブストーリーに正面から取り組んだことがなかった。どちらかというと苦手だったんです」と明かし、本作の脚本を読んで「ファンタジー要素があって心地よかった。温かい、明るい作品に出たいと思っていたので、自分からやらせてくださいと言いました」と出演の決め手を語った。

 松本は劇中で少し内気なさえない鈍感男子を演じており、三木監督から「イケてない役ってどうなの?」と率直に問われると「いやいや、キター!って。ありがとうございます、と思いました。今までそういうタイプの役を演じたことがなかったので、すごくうれしかったです。監督をはじめ、スタッフさんがそういうイメージを持ってくれたことがうれしかった」と喜びを表現。

 試写会前に行われた完成披露イベントでは、松本に対して「もちろんかっこよく、強くてツンデレなイメージ」を持っていたと明かした三木監督。劇中では「バラエティーで見せるような、オフになったときの自然な笑顔や共演者を気遣う優しさ」を出したかったといい、「(これまでの)演技では見せていないんじゃないか、実はそれがファンの見たい松本潤なのではないかと思ったんです」と自信をのぞかせると、会場中から大きな拍手を浴びていた。

 映画は10月12日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top