松本潤、さえない鈍感男子役に「キター!」 『陽だまりの彼女』舞台あいさつ

2013年8月29日 / 20:22

松本潤と共に舞台あいさつに登壇した上野樹里

 映画『陽だまりの彼女』の完成披露試写会が29日、東京都内で行われ、出演した松本潤、上野樹里、三木孝浩監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、お互い初恋の相手だった浩介(松本)と真緒(上野)が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な秘密”が明かされた際に起こる二つの奇跡を描く。

 劇場の大きなスクリーン前の壇上に立った松本は、客席に向かって「皆さんが一番初めに『陽だまりの彼女』を見ていただくお客さまです」とニッコリ。スクリーンのサイズに「でかいですね」と素直な感想を漏らし、「個人的には、5年ぶりにこの大きいスクリーンに映ることができるので、興奮しています」と久々の感激をかみしめるように語った。

 上野は「ラブが絡んだ作品は経験があるけど、ラブストーリーに正面から取り組んだことがなかった。どちらかというと苦手だったんです」と明かし、本作の脚本を読んで「ファンタジー要素があって心地よかった。温かい、明るい作品に出たいと思っていたので、自分からやらせてくださいと言いました」と出演の決め手を語った。

 松本は劇中で少し内気なさえない鈍感男子を演じており、三木監督から「イケてない役ってどうなの?」と率直に問われると「いやいや、キター!って。ありがとうございます、と思いました。今までそういうタイプの役を演じたことがなかったので、すごくうれしかったです。監督をはじめ、スタッフさんがそういうイメージを持ってくれたことがうれしかった」と喜びを表現。

 試写会前に行われた完成披露イベントでは、松本に対して「もちろんかっこよく、強くてツンデレなイメージ」を持っていたと明かした三木監督。劇中では「バラエティーで見せるような、オフになったときの自然な笑顔や共演者を気遣う優しさ」を出したかったといい、「(これまでの)演技では見せていないんじゃないか、実はそれがファンの見たい松本潤なのではないかと思ったんです」と自信をのぞかせると、会場中から大きな拍手を浴びていた。

 映画は10月12日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top