ペナルティ・ヒデ、嵐の二宮和也に背中押され小説デビュー 4年かけてスマホで執筆

2013年8月2日 / 19:34

 中川秀樹として小説デビューを果たしたペナルティ・ヒデ

 お笑いコンビ・ペナルティのヒデが“中川秀樹”名義で執筆した小説デビュー作『四季折々 アタシと志木の物語』上下巻の発売記念サイン会イベントが2日、東京都内で行われた。

 本書は、中川が4年の歳月をかけてスマートフォンを使って執筆した四季折々の4編の物語。中川は「1日8時間はいじっていました。最初はガラケーで、スマホに替えて全部で3台ぐらい。とにかく空いている時間、楽屋だったり移動の新幹線の中、トイレでも書きました。けんしょう炎に悩まされました」と苦笑した。

 「20代のころから本が好きで、いつか書いてみたいと思っていました。なんとなく書き始め、徐々にその気持ちが強くなっていった」という中川は、執筆のきっかけを「4年前に嵐の二宮和也くんに『やってみたら?』と背中を押してもらって、本腰を入れました。まったく違う話を2カ月で楽しく書いたので、また出版できたら」と明かした。

 “中川先生”と呼ばれたらの問いには「今後、何冊書いたとしても慣れないですね。ふわふわして信じられない感じです。ようやく形になってうれしいです」と照れ笑いを浮かべた。相方のワッキーには「最初に話したら『また手広くやるよね~』と軽く舌打ちをされました。でも今は一番応援してくれています。これからも三流コメディアンとして頑張りますが、八割は作家活動に力を入れていきたい」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top