綾野剛「舞台あいさつに向かない作品」 『そこのみにて光輝く』完成披露

2014年3月3日 / 19:49

 (左から)呉美保監督、綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉

 映画『そこのみにて光輝く』の完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、呉美保監督が出席した。

 佐藤泰志の同名長編小説を映画化した本作は、北海道・函館の短い夏を舞台に、生きる目的を見失った男と愛を諦めた女との出会い、底辺で生きる家族の物語を描く。

 この日は、綾野がブルーのスーツ、池脇がヌーディーカラーのワンピース、菅田がレッドのスーツを着て登場。綾野は「今日は将暉と並んだら漫才みたい。池脇さんが間で“止まっちゃいけない赤信号”“注意したらやられる黄色”“進んじゃいけない青信号”のような感じ」と笑わせた。

 役作りについて問われた綾野が「役作りは“見た目”的なことになってくる。感情は特にこういう作品は現場に行って作らないと未知数でした」と答えると、菅田が「やっぱりそうですよね。そうだと思います」とそわそわして落ち着かない様子を見せた。

 その理由について綾野は「この作品で舞台あいさつって向いていない。来てもらったので楽しんでほしいのですが、とてもアンダーな作品。今のうちに笑ってもらって、(見た後は)どんよりして帰ってもらうことになると思う」と苦笑交じりに明かした。池脇も「どうかいくぐって帰ろうかと思ってる」と正直な心境を漏らした。

 映画は4月19日からテアトル新宿ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top