岡田准一、主演作ヒットで“V6”目指す 夫婦役演じた井上真央とは「会話が永遠の0」

2014年1月16日 / 18:45

岡田准一らと共に舞台あいさつに出席した井上真央

 映画『永遠の0』大ヒット舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、主演するV6の岡田准一をはじめ井上真央、濱田岳、染谷将太、吹石一恵、田中泯、山崎貴監督が出席した。

 本作は、2004年の日本に生きる佐伯健太郎(三浦春馬)が、太平洋戦争期、ゼロ戦の天才的な操縦技術を持ちながら仲間には臆病者と批判された祖父・宮部久蔵(岡田)の真実を追っていく中で知る、壮大な愛の物語を描く。

 公開から26日間の観客動員数が累計で374万人、興行収入は46億円を突破。岡田は「本当に皆さんのおかげで大ヒットを経験できて、またあいさつに立てるのがうれしいです」と感謝し、「現場のスタッフと会うと“ヒットしているみたいですごいね”と他人事のように言っています。みんなが幸せそうで楽しそうで、それがうれしい」と喜んだ。

 周りからの反響も大きいようで、「“心に残る”など、いいメッセージをいろいろなところで見せていただいています。議論になるのも力強い作品だからだと思うし、たくさんの方に感動を届けられたら」と語った。

 井上は「大ヒットということで、おめでとうございます。ありがとうございます」と笑わせ、「参加させていただいたという意識が強いのでうれしいです。岡田さんがかっこよかったですよね。岡田さん演じる宮部さんに愛される奥さんを演じられて幸せでした」と笑顔を見せた。

 週末興行成績も4週連続1位で“V4”を達成しており、コメントに期待を寄せられた岡田は「それを言って僕はすべらないですか?」と慎重になりながらも「僕はV6ですけど“V6”目指して、さらにV7、V8と頑張ってヒットさせていけたらと思います」と宣言した。

 染谷も「若干親戚が増えました」とヒットを実感している様子。「自分の祖父が特攻隊員で、もう亡くなっているんですが、祖母が見てくれて感動したと言ってくれたことが一番うれしかったです」としみじみ語った。

 今だから言えるキャストへのメッセージを問われた岡田が「井上さんが全然口をきいてくれなくて、“永遠の0”でした」とこぼすと、井上もすかさず「それはお互いさまです。すぐどこかに行ってしまって全然話せませんでした」と反論。また、岡田は「染谷くんが異常にかわいい。染谷くんを意識してパーマをあててきた濱田くんも異常にかわいい」と語って笑わせた。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top