バナナマン・設楽統が首位をキープ  上半期テレビ出演本数ランキング

2013年7月17日 / 18:44

 メディアの調査・分析を行うニホンモニターは16日、ことし1月~6月まで放送された東京地区地上波オンエア分を基に調査した「2013上半期タレント番組出演本数ランキング」を発表した。13年上半期のテレビ出演本数ランキングは、昨年から朝の情報番組で司会を務め、連続ドラマにも出演したバナナマンの設楽統が、356番組で昨年の年間に引き続きトップの座を守った。

 また、昨年の上半期トップで、年間2位だったハリセンボンの近藤春菜も313番組で2位をキープし、変わらぬ人気ぶりをうかがわせた。

 3位は、昨年年間7位(上半期10位)だったオードリーの若林正恭(290番組)がランクアップ。4位に有吉弘行(285番組)、5位にテリー伊藤(279番組・お笑いタレント以外では最高位)と、オードリーの春日俊彰(279番組)が並んだ。

 男女別では、女性タレントでオアシズの大久保佳代子(197番組)、鈴木奈々(180番組)、芹那(176番組)、LiLiCo(175番組)といった“時の人”がランクインした。

 今年上半期のブレークタレントの代表格・キンタロー。は、昨年わずか6番組だったところから一気に169番組に激増。また、昨年の「THE MANZAI」で優勝したハマカーンの浜谷健司(35→169番組)、神田伸一郎(32→148番組)の2人も、レギュラー番組を持つなど急上昇。そのほか、壇蜜(22→104番組)、予備校講師の林修さん(12番組→87番組)、ダレノガレ明美(13→73番組)といった「最近テレビで見るようになった」タレントが名を連ねている。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top