エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『最後のマイ・ウェイ』の公開直前イベントが9日、東京都内で行われ、歌手の内田裕也とデヴィ夫人が出席した。
本作は、フランク・シナトラの名曲「マイ・ウェイ」を作った男、クロード・フランソワの知られざる半生を描く。フランス・パリの社交界時代にクロードとも面識があるというデヴィ夫人は「彼の知らないエピソードが満載で感激しました。あの時のパリは美しい花の都・パリで、この映画には知らなかったこともたくさん出てきた」と昔を懐かしんだ。
同時期、フランスに1年間滞在した経験があるという内田は流ちょうなフランス語であいさつし、「まさかの内田裕也がフランス語を話すなんて驚くでしょう。表ではバカヤロー、コノヤロー、ロックンロールと言いながら、裏では本当は優雅な男です」とニヤリ。また「今は参院選真っただ中で、本来なら僕もちょっとと思っていましたらアントニオ猪木さんと山本太郎が出馬したので、断念しました」と冗談めかした。
またデヴィ夫人とも「30年来の知り合いで、初めてマスコミの前にこうやって立って似合ってんじゃないとか言われて。まんざらでもないなと思う」と寄り添い、照れ笑いを浮かべた。デヴィ夫人もかつての内田を「30年ほど前は髪も黒々としていて、大変精悍(せいかん)な感じでおりまして。今では気味の悪い仙人のような格好してますけど、これが内田裕也のイメージになっておりますもんね」と笑わせた。
映画は20日からBunkamuraル・シネマ他で全国順次公開。
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む