たかみな、新センター指原に「いい笑顔」を注文 映画『スマーフ2』でアイドル役に挑戦

2013年7月8日 / 14:04

 映画『スマーフ2~』のアフレコ収録を行った(左から)五十嵐陽向、高橋みなみ、山崎弘也

 映画『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』の日本語吹き替え版アフレコ収録現場取材が8日、東京都内で行われ、スマーフェット役のAKB48高橋みなみ、ハッカス役のアンタッチャブル山崎弘也、ブルー役の五十嵐陽向が出席した。

 本作は、幸せを運ぶ青い妖精スマーフの活躍を描く人気シリーズの第2弾。舞台を妖精の国から人間界のフランス・パリに移し、壮大な“アイドル救出大作戦”を決行する。

 高橋は役柄について「唯一の女の子で、かわいいキャラ。私もアイドルって職業なので、ナチュラルにやれたかなって思っています」と自信をのぞかせた。五十嵐は「ブルーに成りきって、体を使ってやってます!」と元気にアピールし、山崎も「アイドルに抱き付いたりしてる。(物語の)中でね! AKBファンに怒られたりしないかな」と笑わせた。

 幸せを運ぶ妖精にちなみ、最近ハッピーになった出来事を問われた高橋は「メンバーと流しそうめんをやったり、昨日もたこ焼きパーティーをやりました」と笑顔を浮かべたが、今回の吹き替えについてはメンバーとはあまり話をしていないとのこと。「一緒に見に行きたい。みんなで貸し切って、最前(列)は秋元(康)さんで!」とノリノリで語った。

 また、総監督としてHKT48指原莉乃の新センターについて問われると「最近はよく歌収録をさせてもらうんですけど、(指原)本人が全力で苦笑いしてる」と明かし「センターなので一番前にいくところがあるんですけど、引きつってる。最終的にいい笑顔になってくれたらいいなと思います」と期待を寄せた。

 映画は8月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top