本仮屋ユイカ、アンパンマンの声優に大喜び 「私の心のヒーローの世界に入れてうれしい」

2013年7月6日 / 18:36

 映画『それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた本仮屋ユイカと原作者のやなせたかし氏が登場した。

 本作は、アンパンマンの映画シリーズ第25弾。やなせ氏は即興で作った自己紹介ソングであいさつし、会場を盛り上げると「あと2、3週間しか生きられないと言われてて、もうすぐ死ぬのでやけくそです」と語って、驚かせた。

 「94歳になり、もう目も見えなくなってきてて、耳も聞こえにくくてね。もうすぐ死ぬし、俺が死ぬば(映画の)宣伝にもなるのでいいんですよ。俺らの商売はそういうものなんです」とやなせ節をさく裂させた。

 一方、象のパオの声を担当した本仮屋は「小さなときから大好きで、私の心の中のヒーローだったアンパンマンの世界に(声優として)入れて、うれしくて光栄です」と笑顔を浮かべた。

 演じる上で苦労したことを問われると「私は女の子で演じるパオは男の子だったのでどんな声で演じればいいのと悩んで苦労しました」と話し、最後に「素直で小さな象の男の子パオを劇場に見に来てください」と映画をPRしてイベントを締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top