本仮屋ユイカ、アンパンマンの声優に大喜び 「私の心のヒーローの世界に入れてうれしい」

2013年7月6日 / 18:36

 映画『それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた本仮屋ユイカと原作者のやなせたかし氏が登場した。

 本作は、アンパンマンの映画シリーズ第25弾。やなせ氏は即興で作った自己紹介ソングであいさつし、会場を盛り上げると「あと2、3週間しか生きられないと言われてて、もうすぐ死ぬのでやけくそです」と語って、驚かせた。

 「94歳になり、もう目も見えなくなってきてて、耳も聞こえにくくてね。もうすぐ死ぬし、俺が死ぬば(映画の)宣伝にもなるのでいいんですよ。俺らの商売はそういうものなんです」とやなせ節をさく裂させた。

 一方、象のパオの声を担当した本仮屋は「小さなときから大好きで、私の心の中のヒーローだったアンパンマンの世界に(声優として)入れて、うれしくて光栄です」と笑顔を浮かべた。

 演じる上で苦労したことを問われると「私は女の子で演じるパオは男の子だったのでどんな声で演じればいいのと悩んで苦労しました」と話し、最後に「素直で小さな象の男の子パオを劇場に見に来てください」と映画をPRしてイベントを締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top