AKB48、夏の5大ドームツアーが決定 総監督たかみな「ヤバイなぁ~」と喜びの涙

2013年4月29日 / 13:11

 5大ドームコンサート決定に喜ぶAKB48グループ

 「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」が28日、東京都千代田区の日本武道館で開催された。

 AKB48グループが4日間連続で開催する今回のコンサート。最終公演となったこの日の夜公演では、AKB48をはじめ、姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48、JKT48のメンバー206人が勢ぞろいし、会場に詰め掛けた1万1千人のファンを熱狂させた。

 夜公演では、この日限りでAKB48から卒業することを発表していた仁藤萌乃の卒業セレモニーが行われた。仁藤は、特に思い入れが強いという初のユニット曲「片思いの対角線」を披露。会場のファンから萌乃コールが起きると「人見知りだった私がAKB48に入って、いろんなことを経験できたのはファンの皆さまのおかげです。本当にありがとうございました」とあいさつし、深々と頭を下げた。

 卒業後については「私はAKBから卒業しますが、まだまだ芸能界で頑張っていこうと思っています。今まで以上にたくさんのことを学んで、いろんな景色を見ていきたいと思っておりますので、卒業後も応援よろしくお願いします!」と元気いっぱいに語った。

 アンコールでは猪瀬直樹東京都知事がVTRで登場し「2020年に開催を目指す東京オリンピックとパラリンピック。AKB48も東京オリンピックの五つの輪のようにつながっていかなければいけません。日本5大ドームコンサートを開催してください」とサプライズ発表。

 今夏に5大ドームコンサートが決定したことに会場全体が大興奮する中、AKB48グループ総監督の高橋みなみは「これはマジでヤバイなぁ~。めちゃめちゃうれしいです」と拳を突き上げながら喜びの涙を流した。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top