AKB48、夏の5大ドームツアーが決定 総監督たかみな「ヤバイなぁ~」と喜びの涙

2013年4月29日 / 13:11

 5大ドームコンサート決定に喜ぶAKB48グループ

 「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」が28日、東京都千代田区の日本武道館で開催された。

 AKB48グループが4日間連続で開催する今回のコンサート。最終公演となったこの日の夜公演では、AKB48をはじめ、姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48、JKT48のメンバー206人が勢ぞろいし、会場に詰め掛けた1万1千人のファンを熱狂させた。

 夜公演では、この日限りでAKB48から卒業することを発表していた仁藤萌乃の卒業セレモニーが行われた。仁藤は、特に思い入れが強いという初のユニット曲「片思いの対角線」を披露。会場のファンから萌乃コールが起きると「人見知りだった私がAKB48に入って、いろんなことを経験できたのはファンの皆さまのおかげです。本当にありがとうございました」とあいさつし、深々と頭を下げた。

 卒業後については「私はAKBから卒業しますが、まだまだ芸能界で頑張っていこうと思っています。今まで以上にたくさんのことを学んで、いろんな景色を見ていきたいと思っておりますので、卒業後も応援よろしくお願いします!」と元気いっぱいに語った。

 アンコールでは猪瀬直樹東京都知事がVTRで登場し「2020年に開催を目指す東京オリンピックとパラリンピック。AKB48も東京オリンピックの五つの輪のようにつながっていかなければいけません。日本5大ドームコンサートを開催してください」とサプライズ発表。

 今夏に5大ドームコンサートが決定したことに会場全体が大興奮する中、AKB48グループ総監督の高橋みなみは「これはマジでヤバイなぁ~。めちゃめちゃうれしいです」と拳を突き上げながら喜びの涙を流した。


芸能ニュースNEWS

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

page top