AKB48高橋みなみ、初ソロライブで笑顔と涙 4000人を前に全12曲を披露

2013年5月6日 / 20:24

 「感謝の気持ちでいっぱい」とあふれる涙を拭った高橋みなみ

 AKB48の高橋みなみのソロデビューシングル「Jane Doe」発売記念スペシャルライブが6日、神奈川県横浜市で行なわれ、5万通の応募の中から選ばれた4000人が集まった。

 4月3日に念願のソロデビューを果たした高橋にとっては、この日がソロとしての初ホールライブとなった。高橋は、生バンドの演奏でデビューシングルに収録された6曲の他、憧れだという中森明菜の「DESIRE」など全12曲を披露。「こんなに一人で歌ったことがないので、めっちゃ楽しいです!」と弾ける笑顔を見せた。

 ファンが会場に入る様子をモニターで見ていたという高橋は「あまりに緊張し過ぎて『みんな帰ってくれ』って思っちゃうぐらい緊張しちゃって…」と素直な心境を吐露。「ここに来るまでにAKBとして8年費やしてますけど、8年でここに立てているのはすごいこと」と自画自賛した。

 また、観客からの温かい声援と拍手に対して「こうしてお客さんが私のためだけに集まってくれたことが、これからの自分の宝になります。感謝の気持ちでいっぱいです」と答え、あふれる涙を拭った。さらに「また何かライブで歌うときはもっともっとすごい自分になりたいと思う。これからの高橋みなみの成長を見守ってください」とさらなる飛躍を誓った。

 アンコールで最後の1曲を歌い終わると「終わっちゃった。始まるとあっという間」としょんぼり。最後は「皆さんに会えて幸せです。次はもっと大きいところに皆さんを連れていけるように頑張ります。ありがとうございました。またお会いしましょう!」と語り、笑顔でステージを後にした。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top