AKB48高橋みなみ、初ソロライブで笑顔と涙 4000人を前に全12曲を披露

2013年5月6日 / 20:24

 AKB48の高橋みなみのソロデビューシングル「Jane Doe」発売記念スペシャルライブが6日、神奈川県横浜市で行なわれ、5万通の応募の中から選ばれた4000人が集まった。

 4月3日に念願のソロデビューを果たした高橋にとっては、この日がソロとしての初ホールライブとなった。高橋は、生バンドの演奏でデビューシングルに収録された6曲の他、憧れだという中森明菜の「DESIRE」など全12曲を披露。「こんなに一人で歌ったことがないので、めっちゃ楽しいです!」と弾ける笑顔を見せた。

 ファンが会場に入る様子をモニターで見ていたという高橋は「あまりに緊張し過ぎて『みんな帰ってくれ』って思っちゃうぐらい緊張しちゃって…」と素直な心境を吐露。「ここに来るまでにAKBとして8年費やしてますけど、8年でここに立てているのはすごいこと」と自画自賛した。

 また、観客からの温かい声援と拍手に対して「こうしてお客さんが私のためだけに集まってくれたことが、これからの自分の宝になります。感謝の気持ちでいっぱいです」と答え、あふれる涙を拭った。さらに「また何かライブで歌うときはもっともっとすごい自分になりたいと思う。これからの高橋みなみの成長を見守ってください」とさらなる飛躍を誓った。

 アンコールで最後の1曲を歌い終わると「終わっちゃった。始まるとあっという間」としょんぼり。最後は「皆さんに会えて幸せです。次はもっと大きいところに皆さんを連れていけるように頑張ります。ありがとうございました。またお会いしましょう!」と語り、笑顔でステージを後にした。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top