関ジャニ・大倉「鳥料理が大好物なんです」  桐谷美玲らと浴衣姿で登場

2013年6月29日 / 18:33

 映画『100回泣くこと』大ヒット記念イベントが29日、東京都内で行われ、関ジャニ∞の大倉忠義、桐谷美玲、宮崎美子が登壇した。

 本作は、バイク事故で記憶の一部を失った主人公・藤井(大倉)と、余命を宣告された恋人・佳美(桐谷)の切なく美しいラブストーリー。

 大倉らは、涼しげな浴衣姿で登場。赤と黒のギンガムチェックの浴衣を着た大倉は、「すてきな着物で登場しました。全国回らせていただいたのですが、ちゃんと全国でお客さんが入っておりました。一番最初に、口コミで広めてくれと皆さんに強制的にお願いしたのが、功を奏したのかな」と話し、場を盛り上げた。

 映画を見た周囲の反応について聞かれると、桐谷は「両親が初日に見に行って、本当に良かったって言ってくれて。『弱っていく佳美があなたと重なって涙が止まらなかったよ』ってメールが来て。それを見て私は本当にうれしくて、泣いちゃいそうなぐらい感動しました」と、エピソードを語った。

 一方の大倉は、「うちの母親は、公開してから、泣いている絵文字だけが来ました」と笑わせ、「感想を言うのが照れくさかったのかなあ。美玲ちゃんところの親とはちょっと違いますけれどもうれしかったです」と話した。

 大倉の母親役を演じた宮崎が「(撮影中に大倉と)『太鼓の達人』の話と、『やっぱり鳥料理は好きなの?』って話をしましたね」と明かすと、大倉は大爆笑。「そうなんです。僕、鳥料理が大好物なんですよ」と返し、会場のファンを沸かせていた。

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top