上戸彩、「24時間テレビ」で初パーソナリティーに 「自分のできることを探して突っ走っていきたい」

2013年6月25日 / 19:32

 チャリティーパーソナリティーを務める上戸彩

 日本テレビ系「24時間テレビ36『愛は地球を救う ニッポンって・・・?~この国のかたち~』」制作発表会見が25日、東京都内で行われ、メーンパーソナリティーを務める嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、チャリティーマラソンランナーの大島美幸(森三中)らが出席した。

 会見では、初のチャリティーパーソナリティーを女優の上戸彩が、総合司会を羽鳥慎一フリーアナウンサーと同局の桝太一アナウンサーが務めることも発表された。

 上戸は「決定を知った時、一番に親に言ったら『こんなチャンスはないよ! 本当に幸せ者だね』と言われた」と明かし「震災から2年たったけれど、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんある。この番組を通じて自分のできることを探して突っ走っていきたい」と意気込みを語った。

 また、2年連続でメーンパーソナリティーを務めることとなった嵐のメンバー。7月6日に放送される同局の音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」でも総合司会を務める櫻井は「“音楽のちから”で夏を始めて、この24時間テレビで夏を締めたい」と気合十分。松本も「すごくうれしい。2年連続ですが去年に負けないようないい番組にしたい」と語った。また番組内のドラマスペシャルで、29歳で突然がんに侵されるという青年役に挑む大野は「多くの人の心に届くよう、精いっぱい心を込めて演じたい」と気を引き締めた。

 会見では嵐から上戸への「“24時間を乗り切るアドバイス”は?」という質問も。松本が「去年は食べ過ぎないということを心掛けた。眠くなっちゃうから」と話すと、相葉も「結構あっという間。気が付いたら最後のサライですから。サライを一生懸命歌うということですね!」と独特のコメント。

 大野が「逆に目が覚めちゃって。終了後も眠くもならなかったな」と前年を振り返ると、櫻井も「実際にやっていると、24時間乗り切るというスタンスよりも、たくさんの方の思いを感じて伝えるというのがメーンになってくる。あんまり“乗り切る”ということは重きでないんじゃないかな」とそれぞれが上戸にアドバイスを送った。

 一方、チャリティーマラソンランナーの大島は、現在、減量に挑戦中。本番まで約60日ということで、この日は会場で“生体重測定”が行われた。ランナーに決定した時点の体重88.4キロから79.2キロまで減量。大島は「走る自分というのが(イメージに)なかったけど新しい自分が見えてきた」と笑顔を見せた。「時間内にゴールできたら?」と聞かれた大島は「白飯とバターとしょうゆ、それで十分です」と答え、会場の笑いを誘った。

 番組は、8月24日、25日に日本テレビ系でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top