上戸彩、「24時間テレビ」で初パーソナリティーに 「自分のできることを探して突っ走っていきたい」

2013年6月25日 / 19:32

 日本テレビ系「24時間テレビ36『愛は地球を救う ニッポンって・・・?~この国のかたち~』」制作発表会見が25日、東京都内で行われ、メーンパーソナリティーを務める嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、チャリティーマラソンランナーの大島美幸(森三中)らが出席した。

 会見では、初のチャリティーパーソナリティーを女優の上戸彩が、総合司会を羽鳥慎一フリーアナウンサーと同局の桝太一アナウンサーが務めることも発表された。

 上戸は「決定を知った時、一番に親に言ったら『こんなチャンスはないよ! 本当に幸せ者だね』と言われた」と明かし「震災から2年たったけれど、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんある。この番組を通じて自分のできることを探して突っ走っていきたい」と意気込みを語った。

 また、2年連続でメーンパーソナリティーを務めることとなった嵐のメンバー。7月6日に放送される同局の音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」でも総合司会を務める櫻井は「“音楽のちから”で夏を始めて、この24時間テレビで夏を締めたい」と気合十分。松本も「すごくうれしい。2年連続ですが去年に負けないようないい番組にしたい」と語った。また番組内のドラマスペシャルで、29歳で突然がんに侵されるという青年役に挑む大野は「多くの人の心に届くよう、精いっぱい心を込めて演じたい」と気を引き締めた。

 会見では嵐から上戸への「“24時間を乗り切るアドバイス”は?」という質問も。松本が「去年は食べ過ぎないということを心掛けた。眠くなっちゃうから」と話すと、相葉も「結構あっという間。気が付いたら最後のサライですから。サライを一生懸命歌うということですね!」と独特のコメント。

 大野が「逆に目が覚めちゃって。終了後も眠くもならなかったな」と前年を振り返ると、櫻井も「実際にやっていると、24時間乗り切るというスタンスよりも、たくさんの方の思いを感じて伝えるというのがメーンになってくる。あんまり“乗り切る”ということは重きでないんじゃないかな」とそれぞれが上戸にアドバイスを送った。

 一方、チャリティーマラソンランナーの大島は、現在、減量に挑戦中。本番まで約60日ということで、この日は会場で“生体重測定”が行われた。ランナーに決定した時点の体重88.4キロから79.2キロまで減量。大島は「走る自分というのが(イメージに)なかったけど新しい自分が見えてきた」と笑顔を見せた。「時間内にゴールできたら?」と聞かれた大島は「白飯とバターとしょうゆ、それで十分です」と答え、会場の笑いを誘った。

 番組は、8月24日、25日に日本テレビ系でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top