松本潤&上野樹里の『陽だまりの彼女』新キャスト発表 映画オリジナルキャラに谷村美月と夏木マリ

2013年7月2日 / 05:00

 人気グループ嵐の松本潤が主演し、上野樹里がヒロインを務めた10月12日公開の映画『陽だまりの彼女』に、新たに玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、夏木マリが出演することが発表された。

 本作は“女子が男子に読ませたい恋愛小説ナンバーワン”として人気の同名小説を映画化。初恋の相手同士だった浩介と真緒が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な謎”が明かされた際に巻き起こる“二つの奇跡”を描くラブストーリー。

 映画『花より男子ファイナル』以来5年ぶりの映画出演となる松本が主人公の浩介を、同じく映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前・後編』以来3年ぶりとなる上野がヒロイン真緒を演じたことでも話題を集めている。

 真緒にひそかな思いを寄せる会社の先輩を演じた玉山は「この作品は三木(孝浩)監督独自の優しい絵の中に、何か懐かしい、青春時代の胸がキュンとする不思議な感覚、直視できないぐらいの切なさ、決してかすむことのない愛が詰まっている。気が付けば、ほほ笑み、涙し、すがすがしい気持ちになれるような作品になっていると思います」とロマンチックなコメントを寄せた。

 一方、浩介の会社の同僚役の谷村が「もともと原作にはないオリジナルのキャラクターがどのように映画の中で存在しているのか私も楽しみです」と期待を語ると、同じく物語の鍵を握る映画オリジナルの謎のキャラクターを演じる夏木も「ビーチ・ボーイズの『素敵じゃないか』が流れる中、こんな恋なら夢でもいいな…。そんな思いに連れて行かれた。陽だまりの彼女、すてきじゃないか!」と語った。そのほか、大倉が浩介の会社のモテない先輩役を、菅田が浩介の弟役を演じた。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、RGの“偽物アラジン”に謝罪 「アールジン(RG)の前で歌ってすみません」

映画2019年6月18日

 映画『アラジン』大ヒット記念イベントが18日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席。ゲストとしてレイザーラモンRG、虻川美穂子(北陽)、尼神インター … 続きを読む

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

page top