松本潤&上野樹里の『陽だまりの彼女』新キャスト発表 映画オリジナルキャラに谷村美月と夏木マリ

2013年7月2日 / 05:00

 人気グループ嵐の松本潤が主演し、上野樹里がヒロインを務めた10月12日公開の映画『陽だまりの彼女』に、新たに玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、夏木マリが出演することが発表された。

 本作は“女子が男子に読ませたい恋愛小説ナンバーワン”として人気の同名小説を映画化。初恋の相手同士だった浩介と真緒が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な謎”が明かされた際に巻き起こる“二つの奇跡”を描くラブストーリー。

 映画『花より男子ファイナル』以来5年ぶりの映画出演となる松本が主人公の浩介を、同じく映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前・後編』以来3年ぶりとなる上野がヒロイン真緒を演じたことでも話題を集めている。

 真緒にひそかな思いを寄せる会社の先輩を演じた玉山は「この作品は三木(孝浩)監督独自の優しい絵の中に、何か懐かしい、青春時代の胸がキュンとする不思議な感覚、直視できないぐらいの切なさ、決してかすむことのない愛が詰まっている。気が付けば、ほほ笑み、涙し、すがすがしい気持ちになれるような作品になっていると思います」とロマンチックなコメントを寄せた。

 一方、浩介の会社の同僚役の谷村が「もともと原作にはないオリジナルのキャラクターがどのように映画の中で存在しているのか私も楽しみです」と期待を語ると、同じく物語の鍵を握る映画オリジナルの謎のキャラクターを演じる夏木も「ビーチ・ボーイズの『素敵じゃないか』が流れる中、こんな恋なら夢でもいいな…。そんな思いに連れて行かれた。陽だまりの彼女、すてきじゃないか!」と語った。そのほか、大倉が浩介の会社のモテない先輩役を、菅田が浩介の弟役を演じた。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top