松本潤&上野樹里の『陽だまりの彼女』新キャスト発表 映画オリジナルキャラに谷村美月と夏木マリ

2013年7月2日 / 05:00

 人気グループ嵐の松本潤が主演し、上野樹里がヒロインを務めた10月12日公開の映画『陽だまりの彼女』に、新たに玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、夏木マリが出演することが発表された。

 本作は“女子が男子に読ませたい恋愛小説ナンバーワン”として人気の同名小説を映画化。初恋の相手同士だった浩介と真緒が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な謎”が明かされた際に巻き起こる“二つの奇跡”を描くラブストーリー。

 映画『花より男子ファイナル』以来5年ぶりの映画出演となる松本が主人公の浩介を、同じく映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前・後編』以来3年ぶりとなる上野がヒロイン真緒を演じたことでも話題を集めている。

 真緒にひそかな思いを寄せる会社の先輩を演じた玉山は「この作品は三木(孝浩)監督独自の優しい絵の中に、何か懐かしい、青春時代の胸がキュンとする不思議な感覚、直視できないぐらいの切なさ、決してかすむことのない愛が詰まっている。気が付けば、ほほ笑み、涙し、すがすがしい気持ちになれるような作品になっていると思います」とロマンチックなコメントを寄せた。

 一方、浩介の会社の同僚役の谷村が「もともと原作にはないオリジナルのキャラクターがどのように映画の中で存在しているのか私も楽しみです」と期待を語ると、同じく物語の鍵を握る映画オリジナルの謎のキャラクターを演じる夏木も「ビーチ・ボーイズの『素敵じゃないか』が流れる中、こんな恋なら夢でもいいな…。そんな思いに連れて行かれた。陽だまりの彼女、すてきじゃないか!」と語った。そのほか、大倉が浩介の会社のモテない先輩役を、菅田が浩介の弟役を演じた。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top