松本潤&上野樹里の『陽だまりの彼女』新キャスト発表 映画オリジナルキャラに谷村美月と夏木マリ

2013年7月2日 / 05:00

 人気グループ嵐の松本潤が主演し、上野樹里がヒロインを務めた10月12日公開の映画『陽だまりの彼女』に、新たに玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、夏木マリが出演することが発表された。

 本作は“女子が男子に読ませたい恋愛小説ナンバーワン”として人気の同名小説を映画化。初恋の相手同士だった浩介と真緒が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な謎”が明かされた際に巻き起こる“二つの奇跡”を描くラブストーリー。

 映画『花より男子ファイナル』以来5年ぶりの映画出演となる松本が主人公の浩介を、同じく映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前・後編』以来3年ぶりとなる上野がヒロイン真緒を演じたことでも話題を集めている。

 真緒にひそかな思いを寄せる会社の先輩を演じた玉山は「この作品は三木(孝浩)監督独自の優しい絵の中に、何か懐かしい、青春時代の胸がキュンとする不思議な感覚、直視できないぐらいの切なさ、決してかすむことのない愛が詰まっている。気が付けば、ほほ笑み、涙し、すがすがしい気持ちになれるような作品になっていると思います」とロマンチックなコメントを寄せた。

 一方、浩介の会社の同僚役の谷村が「もともと原作にはないオリジナルのキャラクターがどのように映画の中で存在しているのか私も楽しみです」と期待を語ると、同じく物語の鍵を握る映画オリジナルの謎のキャラクターを演じる夏木も「ビーチ・ボーイズの『素敵じゃないか』が流れる中、こんな恋なら夢でもいいな…。そんな思いに連れて行かれた。陽だまりの彼女、すてきじゃないか!」と語った。そのほか、大倉が浩介の会社のモテない先輩役を、菅田が浩介の弟役を演じた。


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top