斉藤ノヴ&夏木マリの支援プロジェクトライブ開催 夏木「1ミリずつ進みたい」

2013年6月21日 / 20:45

 (前列左から)土屋アンナ、シシド・カフカ、(後列左から)LiLiCo、華原朋美、夏木マリ、斉藤ノヴ、紗羅マリー、井手綾香

 「One of Loveプロジェクト GIG vol.4」が21日、東京都内で開催され、プロジェクトを立ち上げたミュージシャンの斉藤ノヴと女優の夏木マリほかが登場した。

 2009年に始動した本プロジェクトは、バラと音楽を通じて途上国の女性や子どもたちを支援する。GIGは“世界音楽の日”に当たる6月21日に毎年開催され、収益の一部は子どもたちの教育環境、働く女性の雇用整備向上に使われている。

 斉藤は「今年もいろんなカラーが音楽的に集まってすてきな方々に囲まれて、音楽的にも男としてもとても楽しみな4回目になった」と笑顔。夏木も「スタッフもボランティアで、来てくれるお客さんにも感謝。友達レベルの支援だから1ミリぐらいずつ支援させていただいている。幸せだなという気持ちで進もうと思っています」と語った。

 今年は斉藤、夏木のほか井手綾香、華原朋美、紗羅マリー、シシド・カフカ、土屋アンナ、LiLiCoといった女性アーティストがライブを披露。華原は「夏木さんがすごく大好きで、斉藤さんもいらっしゃって緊張してるけど楽しみたい。してあげるってことじゃなく、自分のためにもなりますから」とプロジェクトに賛同した。

 LiLiCoは「すてきな歌手の中に1人野獣のような…」と笑わせたが、「マリさんが私のことを『だって歌手だもん』って言ってくれたのがすごくうれしくて、死ぬまで忘れない」と感激ひとしお。1回目から出演している土屋は「マリさんとノヴさんの心が素晴らしい。こういうことを考えて、行動するところがリスペクトなんです。自分も参加できるのがうれしいし、続けて行きたい。クビにしないでね」と夏木に呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

page top