斉藤ノヴ&夏木マリの支援プロジェクトライブ開催 夏木「1ミリずつ進みたい」

2013年6月21日 / 20:45

 (前列左から)土屋アンナ、シシド・カフカ、(後列左から)LiLiCo、華原朋美、夏木マリ、斉藤ノヴ、紗羅マリー、井手綾香

 「One of Loveプロジェクト GIG vol.4」が21日、東京都内で開催され、プロジェクトを立ち上げたミュージシャンの斉藤ノヴと女優の夏木マリほかが登場した。

 2009年に始動した本プロジェクトは、バラと音楽を通じて途上国の女性や子どもたちを支援する。GIGは“世界音楽の日”に当たる6月21日に毎年開催され、収益の一部は子どもたちの教育環境、働く女性の雇用整備向上に使われている。

 斉藤は「今年もいろんなカラーが音楽的に集まってすてきな方々に囲まれて、音楽的にも男としてもとても楽しみな4回目になった」と笑顔。夏木も「スタッフもボランティアで、来てくれるお客さんにも感謝。友達レベルの支援だから1ミリぐらいずつ支援させていただいている。幸せだなという気持ちで進もうと思っています」と語った。

 今年は斉藤、夏木のほか井手綾香、華原朋美、紗羅マリー、シシド・カフカ、土屋アンナ、LiLiCoといった女性アーティストがライブを披露。華原は「夏木さんがすごく大好きで、斉藤さんもいらっしゃって緊張してるけど楽しみたい。してあげるってことじゃなく、自分のためにもなりますから」とプロジェクトに賛同した。

 LiLiCoは「すてきな歌手の中に1人野獣のような…」と笑わせたが、「マリさんが私のことを『だって歌手だもん』って言ってくれたのがすごくうれしくて、死ぬまで忘れない」と感激ひとしお。1回目から出演している土屋は「マリさんとノヴさんの心が素晴らしい。こういうことを考えて、行動するところがリスペクトなんです。自分も参加できるのがうれしいし、続けて行きたい。クビにしないでね」と夏木に呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top