斉藤ノヴ&夏木マリの支援プロジェクトライブ開催 夏木「1ミリずつ進みたい」

2013年6月21日 / 20:45

 (前列左から)土屋アンナ、シシド・カフカ、(後列左から)LiLiCo、華原朋美、夏木マリ、斉藤ノヴ、紗羅マリー、井手綾香

 「One of Loveプロジェクト GIG vol.4」が21日、東京都内で開催され、プロジェクトを立ち上げたミュージシャンの斉藤ノヴと女優の夏木マリほかが登場した。

 2009年に始動した本プロジェクトは、バラと音楽を通じて途上国の女性や子どもたちを支援する。GIGは“世界音楽の日”に当たる6月21日に毎年開催され、収益の一部は子どもたちの教育環境、働く女性の雇用整備向上に使われている。

 斉藤は「今年もいろんなカラーが音楽的に集まってすてきな方々に囲まれて、音楽的にも男としてもとても楽しみな4回目になった」と笑顔。夏木も「スタッフもボランティアで、来てくれるお客さんにも感謝。友達レベルの支援だから1ミリぐらいずつ支援させていただいている。幸せだなという気持ちで進もうと思っています」と語った。

 今年は斉藤、夏木のほか井手綾香、華原朋美、紗羅マリー、シシド・カフカ、土屋アンナ、LiLiCoといった女性アーティストがライブを披露。華原は「夏木さんがすごく大好きで、斉藤さんもいらっしゃって緊張してるけど楽しみたい。してあげるってことじゃなく、自分のためにもなりますから」とプロジェクトに賛同した。

 LiLiCoは「すてきな歌手の中に1人野獣のような…」と笑わせたが、「マリさんが私のことを『だって歌手だもん』って言ってくれたのがすごくうれしくて、死ぬまで忘れない」と感激ひとしお。1回目から出演している土屋は「マリさんとノヴさんの心が素晴らしい。こういうことを考えて、行動するところがリスペクトなんです。自分も参加できるのがうれしいし、続けて行きたい。クビにしないでね」と夏木に呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top