ニノ&松潤がエプロン姿で食パンづくり!? ニノが松潤に「今日、キミ出番ないよ」

2013年6月10日 / 04:07

 アイドルグループ嵐の二宮和也と松本潤が出演した日立アプライアンスのオーブンレンジ新CM「ベーカリーレンジ 料理番組」篇が、22日から全国でオンエア開始となる。

 新CMのテーマはお昼時の料理番組。2人はエプロン姿で登場し、二宮が料理の先生を、松本が先生をサポートするアシスタントを演じた。

 この日は「おいしい食パンづくり」ということで「パン生地をこねるのは得意なんですよ!」と腕まくりをしながら張り切るアシスタントの松本に、“二宮先生”が「今日、キミ出番ないよ」と冷たい一言を。

 予想外の展開に、「えっ!?」と驚きを隠せない松本を横目に二宮は「今日は優秀なアシスタントを呼んでいますから」と余裕の表情を見せる。「誰ですか?」と問い掛ける松本に、「この方です」と二宮が自信たっぷりに紹介した優秀なアシスタントは…なんとベーカリーレンジだった!というストーリー。

 最後は松本が「何だこの敗北感は…」とすっかり惨敗モードになりつつも、出来上がった食パンを二宮と共に頬張り、そのおいしさに「悔しいです!」とベーカリーレンジの実力を認めるという内容だ。

 このシーンでは「パンをがっつりちぎって食べてください」と監督に言われ、勢いよく食パンをちぎって頬張った2人。松本は、食パンを頬張り過ぎたためか「(モグモグ…) くやひい(悔しい)、いやおいひい(おいしい)です」と必死にセリフを言うも、もちろんNGに。「(口に入れ過ぎて)全然しゃべれない」と松本が苦笑する一方で、二宮はちぎった食パンを完食し「おいしい!」とマイペースを貫いた。

 また「キミ出番ないよ」と二宮に突き放されるシーンの撮影では、松本が「誰ですか…?弟ですか!?先生…!!」とおちゃめなアドリブを繰り出す一幕も。それには淡々と作業を進めていた二宮も、笑いをこらえ切れずに口元が緩んでしまい、緊張感にあふれた現場の雰囲気が一気に和んだ。

 撮影の合間には「食パンが100分で出来るって、やっぱり革命なのかな?」(二宮)、「普通は4時間ぐらいのイメージだよね」(松本)と疑問をぶつけ合うなど、食パンづくりに興味津々の2人。スタッフから「普通は夜にセットして朝出来上がるぐらいのスピード」と聞き「すごいなー!」と最新のベーカリーレンジに感動していた。

 松本が思わず「100分で食パンがつくれるなら、パン屋さんはどうなるんだろう?」と心配すると、二宮が「最終的にパン屋さんもこれ(ベーカリーレンジ)になるんじゃないかな」と答え、周囲の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top