ニノ&松潤がエプロン姿で食パンづくり!? ニノが松潤に「今日、キミ出番ないよ」

2013年6月10日 / 04:07

 アイドルグループ嵐の二宮和也と松本潤が出演した日立アプライアンスのオーブンレンジ新CM「ベーカリーレンジ 料理番組」篇が、22日から全国でオンエア開始となる。

 新CMのテーマはお昼時の料理番組。2人はエプロン姿で登場し、二宮が料理の先生を、松本が先生をサポートするアシスタントを演じた。

 この日は「おいしい食パンづくり」ということで「パン生地をこねるのは得意なんですよ!」と腕まくりをしながら張り切るアシスタントの松本に、“二宮先生”が「今日、キミ出番ないよ」と冷たい一言を。

 予想外の展開に、「えっ!?」と驚きを隠せない松本を横目に二宮は「今日は優秀なアシスタントを呼んでいますから」と余裕の表情を見せる。「誰ですか?」と問い掛ける松本に、「この方です」と二宮が自信たっぷりに紹介した優秀なアシスタントは…なんとベーカリーレンジだった!というストーリー。

 最後は松本が「何だこの敗北感は…」とすっかり惨敗モードになりつつも、出来上がった食パンを二宮と共に頬張り、そのおいしさに「悔しいです!」とベーカリーレンジの実力を認めるという内容だ。

 このシーンでは「パンをがっつりちぎって食べてください」と監督に言われ、勢いよく食パンをちぎって頬張った2人。松本は、食パンを頬張り過ぎたためか「(モグモグ…) くやひい(悔しい)、いやおいひい(おいしい)です」と必死にセリフを言うも、もちろんNGに。「(口に入れ過ぎて)全然しゃべれない」と松本が苦笑する一方で、二宮はちぎった食パンを完食し「おいしい!」とマイペースを貫いた。

 また「キミ出番ないよ」と二宮に突き放されるシーンの撮影では、松本が「誰ですか…?弟ですか!?先生…!!」とおちゃめなアドリブを繰り出す一幕も。それには淡々と作業を進めていた二宮も、笑いをこらえ切れずに口元が緩んでしまい、緊張感にあふれた現場の雰囲気が一気に和んだ。

 撮影の合間には「食パンが100分で出来るって、やっぱり革命なのかな?」(二宮)、「普通は4時間ぐらいのイメージだよね」(松本)と疑問をぶつけ合うなど、食パンづくりに興味津々の2人。スタッフから「普通は夜にセットして朝出来上がるぐらいのスピード」と聞き「すごいなー!」と最新のベーカリーレンジに感動していた。

 松本が思わず「100分で食パンがつくれるなら、パン屋さんはどうなるんだろう?」と心配すると、二宮が「最終的にパン屋さんもこれ(ベーカリーレンジ)になるんじゃないかな」と答え、周囲の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top