ニノ&松潤がエプロン姿で食パンづくり!? ニノが松潤に「今日、キミ出番ないよ」

2013年6月10日 / 04:07

 アイドルグループ嵐の二宮和也と松本潤が出演した日立アプライアンスのオーブンレンジ新CM「ベーカリーレンジ 料理番組」篇が、22日から全国でオンエア開始となる。

 新CMのテーマはお昼時の料理番組。2人はエプロン姿で登場し、二宮が料理の先生を、松本が先生をサポートするアシスタントを演じた。

 この日は「おいしい食パンづくり」ということで「パン生地をこねるのは得意なんですよ!」と腕まくりをしながら張り切るアシスタントの松本に、“二宮先生”が「今日、キミ出番ないよ」と冷たい一言を。

 予想外の展開に、「えっ!?」と驚きを隠せない松本を横目に二宮は「今日は優秀なアシスタントを呼んでいますから」と余裕の表情を見せる。「誰ですか?」と問い掛ける松本に、「この方です」と二宮が自信たっぷりに紹介した優秀なアシスタントは…なんとベーカリーレンジだった!というストーリー。

 最後は松本が「何だこの敗北感は…」とすっかり惨敗モードになりつつも、出来上がった食パンを二宮と共に頬張り、そのおいしさに「悔しいです!」とベーカリーレンジの実力を認めるという内容だ。

 このシーンでは「パンをがっつりちぎって食べてください」と監督に言われ、勢いよく食パンをちぎって頬張った2人。松本は、食パンを頬張り過ぎたためか「(モグモグ…) くやひい(悔しい)、いやおいひい(おいしい)です」と必死にセリフを言うも、もちろんNGに。「(口に入れ過ぎて)全然しゃべれない」と松本が苦笑する一方で、二宮はちぎった食パンを完食し「おいしい!」とマイペースを貫いた。

 また「キミ出番ないよ」と二宮に突き放されるシーンの撮影では、松本が「誰ですか…?弟ですか!?先生…!!」とおちゃめなアドリブを繰り出す一幕も。それには淡々と作業を進めていた二宮も、笑いをこらえ切れずに口元が緩んでしまい、緊張感にあふれた現場の雰囲気が一気に和んだ。

 撮影の合間には「食パンが100分で出来るって、やっぱり革命なのかな?」(二宮)、「普通は4時間ぐらいのイメージだよね」(松本)と疑問をぶつけ合うなど、食パンづくりに興味津々の2人。スタッフから「普通は夜にセットして朝出来上がるぐらいのスピード」と聞き「すごいなー!」と最新のベーカリーレンジに感動していた。

 松本が思わず「100分で食パンがつくれるなら、パン屋さんはどうなるんだろう?」と心配すると、二宮が「最終的にパン屋さんもこれ(ベーカリーレンジ)になるんじゃないかな」と答え、周囲の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top