ニノ&松潤がエプロン姿で食パンづくり!? ニノが松潤に「今日、キミ出番ないよ」

2013年6月10日 / 04:07

 アイドルグループ嵐の二宮和也と松本潤が出演した日立アプライアンスのオーブンレンジ新CM「ベーカリーレンジ 料理番組」篇が、22日から全国でオンエア開始となる。

 新CMのテーマはお昼時の料理番組。2人はエプロン姿で登場し、二宮が料理の先生を、松本が先生をサポートするアシスタントを演じた。

 この日は「おいしい食パンづくり」ということで「パン生地をこねるのは得意なんですよ!」と腕まくりをしながら張り切るアシスタントの松本に、“二宮先生”が「今日、キミ出番ないよ」と冷たい一言を。

 予想外の展開に、「えっ!?」と驚きを隠せない松本を横目に二宮は「今日は優秀なアシスタントを呼んでいますから」と余裕の表情を見せる。「誰ですか?」と問い掛ける松本に、「この方です」と二宮が自信たっぷりに紹介した優秀なアシスタントは…なんとベーカリーレンジだった!というストーリー。

 最後は松本が「何だこの敗北感は…」とすっかり惨敗モードになりつつも、出来上がった食パンを二宮と共に頬張り、そのおいしさに「悔しいです!」とベーカリーレンジの実力を認めるという内容だ。

 このシーンでは「パンをがっつりちぎって食べてください」と監督に言われ、勢いよく食パンをちぎって頬張った2人。松本は、食パンを頬張り過ぎたためか「(モグモグ…) くやひい(悔しい)、いやおいひい(おいしい)です」と必死にセリフを言うも、もちろんNGに。「(口に入れ過ぎて)全然しゃべれない」と松本が苦笑する一方で、二宮はちぎった食パンを完食し「おいしい!」とマイペースを貫いた。

 また「キミ出番ないよ」と二宮に突き放されるシーンの撮影では、松本が「誰ですか…?弟ですか!?先生…!!」とおちゃめなアドリブを繰り出す一幕も。それには淡々と作業を進めていた二宮も、笑いをこらえ切れずに口元が緩んでしまい、緊張感にあふれた現場の雰囲気が一気に和んだ。

 撮影の合間には「食パンが100分で出来るって、やっぱり革命なのかな?」(二宮)、「普通は4時間ぐらいのイメージだよね」(松本)と疑問をぶつけ合うなど、食パンづくりに興味津々の2人。スタッフから「普通は夜にセットして朝出来上がるぐらいのスピード」と聞き「すごいなー!」と最新のベーカリーレンジに感動していた。

 松本が思わず「100分で食パンがつくれるなら、パン屋さんはどうなるんだろう?」と心配すると、二宮が「最終的にパン屋さんもこれ(ベーカリーレンジ)になるんじゃないかな」と答え、周囲の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top