平田薫、ピース綾部とのキスを振り返る 「顎まで食べられるんじゃないかと」

2013年6月19日 / 20:21

 綾部祐二(左)と平田薫

 映画『R-18文学賞vol.1 自縄自縛の私』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが19日、東京都内で行われ、主演の平田薫とピースの綾部祐二がトークショーを行った。

 本作は、「女による女のためのR-18文学賞」の大賞に輝いた蛭田亜紗子さんの同名小説を映画化。自分の体を縄で縛り上げることをひそかに趣味とする百合亜(平田)の姿を描く。

 平田は「最初は自縄自縛という言葉が何のことやら分からず、漢字すら読めなかった」と苦笑。役作りについて「体に縄をなじませるために、約1カ月半、毎日必ず縛るようにした。縛ったまま朝まで過ごしたこともある。百合亜と同じようにネットで緊縛の教科書を買って勉強もした」とはにかみながら明かした。

 一方、百合亜の恋人役を演じた綾部は本作で“人生初のキスシーン”に挑戦。これまでも平田と映画で共演経験があった綾部は「非常に興奮しました。知り合った人とマジマジとキスするなんてなかなか経験できないシチュエーションなので」とニヤけまくり。

 さらに「竹中直人監督から『普段の男・綾部がしているキスをそのままやってくれ』と指令された」という綾部は、濃厚なキスを披露。「もう35歳ですから。そんな小鳥みたいなチュッチュはしませんよ」と語ると、平田が「顎まで食べられるんじゃないかと思った」と撮影時の驚きを振り返った。

 報道陣から最近のキスについて尋ねられた綾部は「そりゃいっぱいする機会はありますよ。普段からキスはしとかなくちゃ」と回答。「何マタ?」と突っ込まれると「何マタとかじゃない。同時進行じゃない。付き合っている彼女がいるわけではないので」と釈明した。


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top