加瀬亮「ユースケさんは大げさ」 『はじまりのみち』初日舞台あいさつ

2013年6月1日 / 14:21

 映画『はじまりのみち』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の加瀬亮、田中裕子、ユースケ・サンタマリア、濱田岳、斉木しげる、原恵一監督が登壇した。

 本作は、『二十四の瞳』などさまざまな名作を生み出した、日本を代表する映画監督・木下惠介の生誕100年記念映画。戦時中、病身の母を疎開させるためリヤカーに乗せて山越えをした若き日の木下監督の実話を基に、旅のエピソードを交えながら母と子の情愛を描く。

 出演者は、夏のシーンを晩秋に撮影したことから「寒さが身に染みた」と口をそろえた。リヤカーを引くシーンでは“雨降らし”もあったといい、ユースケは「使い捨てカイロ20個を“ユースケ貼り”してました」と厳しい寒さについてアピールしたが、加瀬は「ユースケさんは大げさなので…」と苦笑した。

 さらに、濱田が「僕は、ゴム長靴のような雨がっぱを持っていて、防寒対策ばっちりだったので、実はちょっと汗ばむぐらいだった。でも、先輩方が凍えていたのでそこは適当に話を合わせていました」と告白。ユースケは「あのとき『寒いね』って言ったら『寒いっすね』って言ってたのに…」と肩を落とし、笑いを誘った。

 また、母親役を演じた田中は「病人の役なのでお布団を用意してもらった。みんなに比べたら超ラッキーでした」とおちゃめにコメントした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top