エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、綾瀬はるか、中谷美紀、オダギリジョー、黒沢清監督が出席した。
恋人同士を演じた佐藤と綾瀬は、青とピンクの“首長竜”のぬいぐるみを抱いて登場。佐藤は、「こうして無事に公開日を迎えられたことをうれしく思っています」と笑顔であいさつした。
黒沢監督が主人公に佐藤を起用した理由について「(佐藤は)顔つきがいい。この人の奥に何かあるというミステリアスさと、いい意味での怖さがある」と述べると、佐藤は「多分、生まれつき“びっくり顔”なんですよね。親に感謝したいと思います」と返して場を沸かせた。
また、撮影現場でのエピソードを聞かれた中谷は「私がお手洗いに出掛けるたびに、綾瀬さんがついて来て『屁負比丘尼(へおいびくに)でございます』って言って、ずっと待っていたんですよ」と暴露。
中谷が「屁負比丘尼って何?」と聞くと、綾瀬は「昔そういう職業があったんです。昔ってお姫様はおならしちゃいけないんですよ。なので、お姫様がした場合に『私がしました』っていうお付きの人がいたんです。それが屁負比丘尼なんです」と真顔で解説。綾瀬の天然ぶりに、会場は爆笑の渦に包まれた。
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む