加瀬亮「正解のない仕事の励みになる」 「第67回毎日映画コンクール」

2013年2月7日 / 20:26

 (左から)女優助演賞の安藤サクラ、女優主演賞の田畑智子、男優助演賞の加瀬亮

 「第67回毎日映画コンクール」の表彰式が7日、神奈川県川崎市で開催された。

 北野武監督の『アウトレイジ ビヨンド』のやくざ役で男優助演賞を受賞した加瀬亮は「とても等身大ではできない役だったので不安でいっぱいだった。北野監督の現場はほぼ一回撮りだったので“やるしかない”という気持ちで演じた。周りが目上の役者さんばかりだったので、演技では『このやろう』と怒鳴っているのに、カットがかかった途端に『お疲れさまでした』となるギャップが大きかった。この賞は正解のない仕事の励みになると思う」と撮影時を振り返りながら受賞の喜びを語った。

 一方、『ふがいない僕は空を見た』で高校生と不倫にふけるアニメ好きの主婦を演じて女優主演賞を受賞した田畑智子は、『お引越し』で新人賞、『血と骨』『隠し剣鬼の爪』で助演賞、そして今回の主演賞受賞で同コンクール史上初の3冠ホルダーとなった。 「小学6年で新人賞を頂いてから約20年。こんなに長く女優を続けていけるとは思ってもみなかった。いろいろあったけどあっという間だった。これからも頑張らないといけないなと思う」と語り、この日、田中絹代賞を受賞した田中裕子を目標に挙げた。

 俳優部門では他に、男優主演賞は『希望の国』の夏八木勲、女優助演賞は『愛と誠』の安藤サクラ、スポニチグランプリ新人賞は『桐島、部活やめるってよ』の東出昌大と『グッモーエビアン!』の三吉彩花に授与された。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top