加瀬亮「正解のない仕事の励みになる」 「第67回毎日映画コンクール」

2013年2月7日 / 20:26

 (左から)女優助演賞の安藤サクラ、女優主演賞の田畑智子、男優助演賞の加瀬亮

 「第67回毎日映画コンクール」の表彰式が7日、神奈川県川崎市で開催された。

 北野武監督の『アウトレイジ ビヨンド』のやくざ役で男優助演賞を受賞した加瀬亮は「とても等身大ではできない役だったので不安でいっぱいだった。北野監督の現場はほぼ一回撮りだったので“やるしかない”という気持ちで演じた。周りが目上の役者さんばかりだったので、演技では『このやろう』と怒鳴っているのに、カットがかかった途端に『お疲れさまでした』となるギャップが大きかった。この賞は正解のない仕事の励みになると思う」と撮影時を振り返りながら受賞の喜びを語った。

 一方、『ふがいない僕は空を見た』で高校生と不倫にふけるアニメ好きの主婦を演じて女優主演賞を受賞した田畑智子は、『お引越し』で新人賞、『血と骨』『隠し剣鬼の爪』で助演賞、そして今回の主演賞受賞で同コンクール史上初の3冠ホルダーとなった。 「小学6年で新人賞を頂いてから約20年。こんなに長く女優を続けていけるとは思ってもみなかった。いろいろあったけどあっという間だった。これからも頑張らないといけないなと思う」と語り、この日、田中絹代賞を受賞した田中裕子を目標に挙げた。

 俳優部門では他に、男優主演賞は『希望の国』の夏八木勲、女優助演賞は『愛と誠』の安藤サクラ、スポニチグランプリ新人賞は『桐島、部活やめるってよ』の東出昌大と『グッモーエビアン!』の三吉彩花に授与された。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top