加瀬亮「正解のない仕事の励みになる」 「第67回毎日映画コンクール」

2013年2月7日 / 20:26

 「第67回毎日映画コンクール」の表彰式が7日、神奈川県川崎市で開催された。

 北野武監督の『アウトレイジ ビヨンド』のやくざ役で男優助演賞を受賞した加瀬亮は「とても等身大ではできない役だったので不安でいっぱいだった。北野監督の現場はほぼ一回撮りだったので“やるしかない”という気持ちで演じた。周りが目上の役者さんばかりだったので、演技では『このやろう』と怒鳴っているのに、カットがかかった途端に『お疲れさまでした』となるギャップが大きかった。この賞は正解のない仕事の励みになると思う」と撮影時を振り返りながら受賞の喜びを語った。

 一方、『ふがいない僕は空を見た』で高校生と不倫にふけるアニメ好きの主婦を演じて女優主演賞を受賞した田畑智子は、『お引越し』で新人賞、『血と骨』『隠し剣鬼の爪』で助演賞、そして今回の主演賞受賞で同コンクール史上初の3冠ホルダーとなった。 「小学6年で新人賞を頂いてから約20年。こんなに長く女優を続けていけるとは思ってもみなかった。いろいろあったけどあっという間だった。これからも頑張らないといけないなと思う」と語り、この日、田中絹代賞を受賞した田中裕子を目標に挙げた。

 俳優部門では他に、男優主演賞は『希望の国』の夏八木勲、女優助演賞は『愛と誠』の安藤サクラ、スポニチグランプリ新人賞は『桐島、部活やめるってよ』の東出昌大と『グッモーエビアン!』の三吉彩花に授与された。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top