亀梨和也、役に入り込み過ぎで珍行動? KAT-TUNサプライズ登場にファン騒然

2013年5月15日 / 13:00

 映画『俺俺』の公開直前イベントに出席した(左から)内田有紀、加瀬亮、三木聡監督

 映画『俺俺』の公開直前イベントが14日、東京都内で行われ、主演するKAT-TUNの亀梨和也が出席した。

 本作は、星野智幸による同名小説を映画化。成り行きでオレオレ詐欺をしてしまった主人公・均の前に同じ顔の“俺”が次々と現れる。好みも考え方もまったく同じ“俺”が集まる最高のパラダイスに心地よさを感じるも、次第にその輪が乱れ始め、増殖していく“俺”同士の削除が始まっていくというストーリーが描かれる。

 念願の三木聡監督作品への出演とあり、亀梨は「よく笑いの神が降りてきたって言うけど、それを作り上げていく作業がとても緻密で、刺激的な時間でした」としみじみ。すでに映画を5、6回見たといい「マニアです。かなり詳しいです。やっと俺、三木ワールドに出てるっていう自己満足ですね」と得意げに語った。

 さらに「自分が演じたのに、役のキャラクターを捉えるのは1回見ただけでは不可能だった」と振り返り、三木監督も「最初の試写会を見たときの亀梨くんの顔が忘れられない。パニック顔でした」とニヤリ。亀梨は「その後も一人ぼっちで誰にも会いたくなくなって。不思議な体験でした」とすっかり役に入り込んでいた様子。

 撮影中の亀梨は、33役という仰天の演じ分けからストイックに役に向き合っていたという。共演した加瀬亮からも「トースターを持って僕の前を通っていって、お餅を焼いてて。みんな普通のことのように捉えてるんですけど、どう考えても普通じゃない」と楽屋での珍妙な行動を明かされるほど。

 当時のことは覚えているようで、亀梨も「止まるのが嫌で、ランナーズハイじゃないですけど、アクターズハイみたいな。5時間とか空いちゃうとハンモックを買って作ってみたり」と苦笑。内田有紀も「ハンモックの時点で怖かった。そんなことやってないで早く寝なさいよって思った」と振り返った。

 ひとしきりイジられまくったところで、亀梨はステージ上に閉じられた幕の裏に向かって聞き耳を立てると「ちょっと後ろがざわざわしていて33人分ぐらいの足音が聞こえるから、チェックしてきていいですか?」とけげんな表情。いったんステージを降りると、KAT-TUNの5人が主題歌「FACE to Face」を歌いながら会場後方から登場した。

 ファンにとっては完全サプライズで、大歓声を上げて総立ちでお出迎え。代表して田中聖が一言求められると、すかさず亀梨が「“た”って言うから田口かと。びっくりした」と安堵(あんど)の表情を浮かべ、田中も「一番増殖しちゃいけない人間でしょ」とポツリ。田口淳之介も自ら「駄目だよ。この会ぶち壊しちゃうから、俺は喋らない方がいい」と爽やかな笑顔で応じるやりとりでファンを喜ばせた。

 あらためてKAT-TUNとしてステージに立った亀梨は「KAT-TUNのときはたいてい調子に乗ってますからね。加瀬さんに、『今日はいつもと違う』って言われた」と苦笑い。加瀬もアイドル・亀梨を「俺の知ってる亀梨くんと違う。すごく近づきにくい」と笑わせつつ、「亀梨くんが精神(に支障を)をきたすまで頑張った映画なので、ぜひ広めていただければと思います」とアピールしていた。

 映画は25日から全国で公開。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「草なぎドラマに外れなし」「『昨日まで自分を待ってくれていた人が明日も待ってくれているとは限りませんから』ってせりふが心に残った」

ドラマ2025年10月14日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

唐沢寿明「俳優っていうのは真面目じゃなきゃダメ」 犬飼貴丈や関口メンディーらに“俳優の極意”を指南

ドラマ2025年10月14日

 ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。  本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む

「ぼくたちん家」7年振りにドラマ出演の手越祐也に反響 「地味手越は大好き」「手越くんが出ていることがうれしい」

ドラマ2025年10月13日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「競馬については全然分からないが、人間ドラマとして見ても面白いと思う」「馬の価値は、数字なんかじゃ測れない」

ドラマ2025年10月13日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

Willfriends

page top