亀梨和也、役に入り込み過ぎで珍行動? KAT-TUNサプライズ登場にファン騒然

2013年5月15日 / 13:00

 映画『俺俺』の公開直前イベントに出席した(左から)内田有紀、加瀬亮、三木聡監督

 映画『俺俺』の公開直前イベントが14日、東京都内で行われ、主演するKAT-TUNの亀梨和也が出席した。

 本作は、星野智幸による同名小説を映画化。成り行きでオレオレ詐欺をしてしまった主人公・均の前に同じ顔の“俺”が次々と現れる。好みも考え方もまったく同じ“俺”が集まる最高のパラダイスに心地よさを感じるも、次第にその輪が乱れ始め、増殖していく“俺”同士の削除が始まっていくというストーリーが描かれる。

 念願の三木聡監督作品への出演とあり、亀梨は「よく笑いの神が降りてきたって言うけど、それを作り上げていく作業がとても緻密で、刺激的な時間でした」としみじみ。すでに映画を5、6回見たといい「マニアです。かなり詳しいです。やっと俺、三木ワールドに出てるっていう自己満足ですね」と得意げに語った。

 さらに「自分が演じたのに、役のキャラクターを捉えるのは1回見ただけでは不可能だった」と振り返り、三木監督も「最初の試写会を見たときの亀梨くんの顔が忘れられない。パニック顔でした」とニヤリ。亀梨は「その後も一人ぼっちで誰にも会いたくなくなって。不思議な体験でした」とすっかり役に入り込んでいた様子。

 撮影中の亀梨は、33役という仰天の演じ分けからストイックに役に向き合っていたという。共演した加瀬亮からも「トースターを持って僕の前を通っていって、お餅を焼いてて。みんな普通のことのように捉えてるんですけど、どう考えても普通じゃない」と楽屋での珍妙な行動を明かされるほど。

 当時のことは覚えているようで、亀梨も「止まるのが嫌で、ランナーズハイじゃないですけど、アクターズハイみたいな。5時間とか空いちゃうとハンモックを買って作ってみたり」と苦笑。内田有紀も「ハンモックの時点で怖かった。そんなことやってないで早く寝なさいよって思った」と振り返った。

 ひとしきりイジられまくったところで、亀梨はステージ上に閉じられた幕の裏に向かって聞き耳を立てると「ちょっと後ろがざわざわしていて33人分ぐらいの足音が聞こえるから、チェックしてきていいですか?」とけげんな表情。いったんステージを降りると、KAT-TUNの5人が主題歌「FACE to Face」を歌いながら会場後方から登場した。

 ファンにとっては完全サプライズで、大歓声を上げて総立ちでお出迎え。代表して田中聖が一言求められると、すかさず亀梨が「“た”って言うから田口かと。びっくりした」と安堵(あんど)の表情を浮かべ、田中も「一番増殖しちゃいけない人間でしょ」とポツリ。田口淳之介も自ら「駄目だよ。この会ぶち壊しちゃうから、俺は喋らない方がいい」と爽やかな笑顔で応じるやりとりでファンを喜ばせた。

 あらためてKAT-TUNとしてステージに立った亀梨は「KAT-TUNのときはたいてい調子に乗ってますからね。加瀬さんに、『今日はいつもと違う』って言われた」と苦笑い。加瀬もアイドル・亀梨を「俺の知ってる亀梨くんと違う。すごく近づきにくい」と笑わせつつ、「亀梨くんが精神(に支障を)をきたすまで頑張った映画なので、ぜひ広めていただければと思います」とアピールしていた。

 映画は25日から全国で公開。


芸能ニュースNEWS

向井地美音、先輩・高橋みなみの著書を推薦 杉良太郎、ATSUSHIと更生支援企画に参加

イベント2020年10月23日

 杉良太郎、EXILE ATSUSHI、AKB48の向井地美音が23日、東京都内の法務省で行われた、「読書の日2020」企画にかかるイベントに出席し、上川陽子法務大臣を表敬訪問した。  コロナ禍において、特別矯正監と矯正支援官による矯正施設 … 続きを読む

川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う

イベント2020年10月23日

 KDDI「iPhone12 Pro/iPhone12発売イベント」が23日、オンラインで開催され、同社のCMで織姫役を演じる川栄李奈、親指姫役を演じる池田エライザが出席した。  この日の午前8時、au5Gに対応した初めての「iPhone1 … 続きを読む

小栗旬「星野源ボイスは“罪な声”」 「気持ちを穏やかにさせる声の持ち主」

映画2020年10月23日

 映画『罪の声』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、星野源と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、未解決のまま時効となった昭和の大事件をモチーフにした塩田武士氏の同名ミステリー小説を映画化。事件の真相を追う新聞記者・阿 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子演じる華が出産 「円城寺さんのダンスが意味不明で元気出た」

ドラマ2020年10月23日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第2話が、22日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛を描くラブコメディー。  今回 … 続きを読む

「七人の秘書」木村文乃、菜々緒、大島優子らが悪を倒す 「現代版必殺仕事人」の声も

ドラマ2020年10月23日

 木村文乃が主演するドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)の初回が、22日に放送された。  本作は、東都銀行常務秘書の望月千代(木村)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)と情報屋の鰐 … 続きを読む

page top