亀梨、『俺俺』強制ミッションに困惑 「どちらかというと、Sなんですが」

2013年2月21日 / 21:22

ミステリアスなヒロイン・サヤカを演じた内田有紀

 映画『俺俺』のヒットを祈願した決起イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也(KAT-TUN)、内田有紀、加瀬亮、三木聡監督が登壇した。

 本作は、平凡な生活を送る青年・永野均が、成り行きで“オレオレ詐欺”をしたところ、自分の知らない“俺”が増殖してしまうという異色サスペンス。

 本作で33人の“俺”を演じ分けた亀梨は「大変でした。記憶がないぐらい濃厚な撮影でした。全シーンに出演するので、台本を丸暗記する勢いで挑みました」と回顧。何役も演じたので何回も着替えをしたといい「ジャニーズで良かったなと思ったのは“早替え”。今まで築いてきたものが生きた」と笑いを誘った。

 メガホンを取った三木監督は、亀梨について「合成があるから精密な動きをしないといけなかったけど、その動きが正確だし、演技に対するモチベーションが素晴らしかった」と絶賛。しかし「1カ月半のリハーサルを経て撮影が始まってから、ある日、亀梨くんが『監督、ハンモックを買ったんですよ』と言ってきて。これはかなり精神的に追い詰められているなと思いましたね」と、エピソードを披露。亀梨は「今も使ってますよ。お風呂から上がって一人、ボケーッとリラックスしてます」と明かした。

 またこの日は、亀梨が演じた33役にちなみ、公開日までに亀梨が挑戦する33個の「“俺”やりますミッション」が発表された。中には「俺、33種類の冷やし中華のアレンジメニューを考えます」「俺、ライターを33回連続着火します」というミッションもあり、「俺、まだ追い込まれるんですか?」とあぜん。しまいには挑戦を確約する「“俺”やります!誓約書」を目の前に出され「かなり強制的ですね。俺、Mじゃないですよ、どっちかというとSなんですけど…」と嘆いたが、最後は観念した様子でサイン。「俺、やります!」と笑顔と困惑交じりの表情で宣言し会場を沸かせた。

 そんな亀梨を見て、加瀬は「主役は大変だな…」と同情。内田も「泣けてくる。こんなに頑張ったのにまだ頑張るのかと。でも亀梨くんは全部やる子なので、信じてついていきます!」とエールを送っていた。

 映画は5月25日公開。

 


芸能ニュースNEWS

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

ドラマ2021年7月22日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務 … 続きを読む

「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

ドラマ2021年7月22日

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

町田啓太、自身の絵力は「ちょっと分からない…」 葛飾北斎の作品は「描かれている人物が魅力的」

イベント2021年7月22日

 生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」オフィシャルアンバサダー記者取材会が21日、オンラインで行われ、俳優の町田啓太が登場した。  本展は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作である『北斎漫画』『富嶽百景』『冨嶽三十六景』の全ペー … 続きを読む

amazon

page top