エンターテインメント・ウェブマガジン
ミステリアスなヒロイン・サヤカを演じた内田有紀
映画『俺俺』のヒットを祈願した決起イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也(KAT-TUN)、内田有紀、加瀬亮、三木聡監督が登壇した。
本作は、平凡な生活を送る青年・永野均が、成り行きで“オレオレ詐欺”をしたところ、自分の知らない“俺”が増殖してしまうという異色サスペンス。
本作で33人の“俺”を演じ分けた亀梨は「大変でした。記憶がないぐらい濃厚な撮影でした。全シーンに出演するので、台本を丸暗記する勢いで挑みました」と回顧。何役も演じたので何回も着替えをしたといい「ジャニーズで良かったなと思ったのは“早替え”。今まで築いてきたものが生きた」と笑いを誘った。
メガホンを取った三木監督は、亀梨について「合成があるから精密な動きをしないといけなかったけど、その動きが正確だし、演技に対するモチベーションが素晴らしかった」と絶賛。しかし「1カ月半のリハーサルを経て撮影が始まってから、ある日、亀梨くんが『監督、ハンモックを買ったんですよ』と言ってきて。これはかなり精神的に追い詰められているなと思いましたね」と、エピソードを披露。亀梨は「今も使ってますよ。お風呂から上がって一人、ボケーッとリラックスしてます」と明かした。
またこの日は、亀梨が演じた33役にちなみ、公開日までに亀梨が挑戦する33個の「“俺”やりますミッション」が発表された。中には「俺、33種類の冷やし中華のアレンジメニューを考えます」「俺、ライターを33回連続着火します」というミッションもあり、「俺、まだ追い込まれるんですか?」とあぜん。しまいには挑戦を確約する「“俺”やります!誓約書」を目の前に出され「かなり強制的ですね。俺、Mじゃないですよ、どっちかというとSなんですけど…」と嘆いたが、最後は観念した様子でサイン。「俺、やります!」と笑顔と困惑交じりの表情で宣言し会場を沸かせた。
そんな亀梨を見て、加瀬は「主役は大変だな…」と同情。内田も「泣けてくる。こんなに頑張ったのにまだ頑張るのかと。でも亀梨くんは全部やる子なので、信じてついていきます!」とエールを送っていた。
映画は5月25日公開。
舞台・ミュージカル2025年8月26日
今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。 「ブロードウェ … 続きを読む
ドラマ2025年8月26日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む
ドラマ2025年8月26日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月25日
あの名作がよみがえる。世界で語り継がれている名作映画を朗読劇にして上演するプロジェクト「Classic Movie Reading」シリーズ。その第5作目となる最新作「カサブランカ」が、9月6日(土)~9月7日(日)に、東京・銀座博品館劇 … 続きを読む
ドラマ2025年8月25日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む