エンターテインメント・ウェブマガジン
森三中の大島美幸
日本テレビ系「24時間テレビ36『愛は地球を救う』」のチャリティーマラソンランナーに森三中の大島美幸が決定し、12日、会見を行った。
「マネジャーさんから、半笑いで『チャリティーマラソンランナーに決まったんですけど、やります?』と言われ、絶対うそだろうっていう気持ちでした。でも普段見たこともない大人が5、6人集まってきたとき、本当かもしれないと思った」と振り返った大島。
「まだ練習もしてないので実感が湧いてないですが、不安で仕方がないです」と心境を吐露。現在の体重は88キロだそうで、「走れる訳がないとお思いだと思うんですけど、もしかして走れるんじゃないかというかすかな希望がある」と意気込み、「もしできることなら、応援してもらうだけでなく、何か感じていただけたらうれしい。”食べたら寝る””歩きたくない”という生活を続けていたダメ人間が3カ月後どうなっているのか、ぜひ皆さまに見届けていただきたく思います」と頼もしく語った。
会見には森三中のメンバーも同席し、終始和やかな雰囲気。黒沢かずこは「大島さんは走るより歩く方が速い」「日焼けを気にするタイプなので、日焼け止めを塗る時間を頂けたら」と笑わせ、村上知子も「深夜12時以降の焼肉ももうダメ。減量しないと走れないので、見張り役として応援したい」とサポートを約束した。
今回の発表は前日11日に放送された同局系「嵐にしやがれ」の番組内で行われた。松本潤の大ファンという大島だが、ゴールしたら何かごほうびが欲しい?と問われても「『頑張ってください』って応援していただいたのでもう十分。嵐さんは分刻みのスケジュールなので、武道館で待たせてはいけない。早く着きたい」と、今回メインパーソナリティーを務める嵐に配慮していた。
「24時間テレビ36『愛は地球を救う』」は8月24日(土)、25日(日)に放送。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む