宮崎あおい、好きな言葉は「おもてなし」  映画『舟を編む』初日舞台あいさつ

2013年4月13日 / 14:26

松田龍平(左)と宮崎あおい

 映画『舟を編む』初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョー、黒木華、伊佐山ひろ子、小林薫、石井裕也監督が出席した。

 本作は、辞書(=舟)を編集する(=編む)人々の言葉と人への愛をうたう感動エンターテインメント。

 松田は「見れば見るほど味の出てくる映画なので何回も見てほしい」とアピール。オダギリは「ジャッキー・チェンの映画公開日に、こちらを選んでくださり、ありがとうございます」と冗談交じりにあいさつし、会場の笑いを誘った。

 言葉がテーマである本作にちなみ「好きな言葉」を聞かれると、オダギリは、再びジャッキー・チェンの話題に触れ「もうすぐ60歳だそう。あの年であんなにアクションをしながら、一生懸命作品作りしている姿を見て、やっぱり自分もそうなりたいなと…」と照れながら「“おす”です。いつでもどこでも使えるので便利。おす! ですね」と語った。

 一方の宮崎は「“おもてなし”という言葉が好き。食事に行ったときなど、気持ちのいいおもてなしをしていただくと、とてもうれしい気持ちになる」とコメント。「やり過ぎても相手に気を使わせてしまうし、でも至らないとおもてなしにならない。とても難しいですが、おもてなしをすることも楽しいので好きです」とほほ笑んだ。

 最後に、松田は「“楽しみ”。結構緊張しちゃうので、何でも楽しんでやりたいなと思って」と笑顔を見せた。

 


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top