宮崎あおい、好きな言葉は「おもてなし」  映画『舟を編む』初日舞台あいさつ

2013年4月13日 / 14:26

松田龍平(左)と宮崎あおい

 映画『舟を編む』初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョー、黒木華、伊佐山ひろ子、小林薫、石井裕也監督が出席した。

 本作は、辞書(=舟)を編集する(=編む)人々の言葉と人への愛をうたう感動エンターテインメント。

 松田は「見れば見るほど味の出てくる映画なので何回も見てほしい」とアピール。オダギリは「ジャッキー・チェンの映画公開日に、こちらを選んでくださり、ありがとうございます」と冗談交じりにあいさつし、会場の笑いを誘った。

 言葉がテーマである本作にちなみ「好きな言葉」を聞かれると、オダギリは、再びジャッキー・チェンの話題に触れ「もうすぐ60歳だそう。あの年であんなにアクションをしながら、一生懸命作品作りしている姿を見て、やっぱり自分もそうなりたいなと…」と照れながら「“おす”です。いつでもどこでも使えるので便利。おす! ですね」と語った。

 一方の宮崎は「“おもてなし”という言葉が好き。食事に行ったときなど、気持ちのいいおもてなしをしていただくと、とてもうれしい気持ちになる」とコメント。「やり過ぎても相手に気を使わせてしまうし、でも至らないとおもてなしにならない。とても難しいですが、おもてなしをすることも楽しいので好きです」とほほ笑んだ。

 最後に、松田は「“楽しみ”。結構緊張しちゃうので、何でも楽しんでやりたいなと思って」と笑顔を見せた。

 


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top