福山雅治主演『そして父になる』 カンヌ映画祭コンペティション部門に出品

2013年4月19日 / 15:45

 (C)2013『そして父になる』製作委員会

 第66回カンヌ国際映画祭に関する記者会見が現地時間の18日に行われ、是枝裕和監督、福山雅治主演の『そして父になる』がコンペティション部門に正式出品されることが発表された。

 コンペティション部門は最高賞パルムドールなどの賞を競う部門で、本年度の審査委員長はスティーブン・スピルーバーグ監督に決定した。

 本作は、6年間育てた子供が、病院内で取り違えられた他人の子供だと知った二つの家族が迫られる究極の選択を描く。初めて父親役を演じた福山の他、妻役に尾野真千子。もう一組の夫婦役を真木よう子とリリー・フランキーが演じた。

 福山は「国際映画祭といった大舞台に、今まで参加させていただいた経験がなかったので、今回のお話は聞けば聞くほどすごいこと過ぎまして。情けないことに、自分という人間はキャパシティーを超えたことが起こると、逆にピンとこないものなんだなと、妙な実感をしております。とはいえ、心からうれしく光栄に思っております」とコメント。

 「映画祭のタイミングはちょうど連続ドラマの撮影中です。ですが俳優人生においてこんな大舞台に行ける機会は二度とないかもしれない、という思いで何とか調整して晴れの舞台に立ってみたいです」と希望を述べた。

 映画は10月5日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top