“雨男”大泉洋、公開初日も雨予言  しゃべり過ぎ大泉にキャストが配慮

2013年3月27日 / 20:39

 映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、開催前に主演・大泉洋らが取材に応じた。

 前作が2011年9月に公開され、公開後1週間で続編製作が決定した人気シリーズの第2弾。日本最北の歓楽街・札幌ススキノを舞台に、探偵(大泉)と相棒・高田(松田龍平)が新たな事件を追っていく。

 大泉は「撮影中もほぼ雨が降りまして、今日の完成披露試写会という記念すべき日もこの天気。5月11日の初日も間違いなく雨だなと確信しました!」と予言。尾野真千子からは「いつもいつも雨を呼ぶんです。見ていて面白いほど」と雨男のお墨付きをもらった。

 舞台あいさつでも大泉は「『2』もすごく盛りだくさんで、わっと始まってすぐ終わってしまう。上映時間も10分ですので見逃さないでください」と軽快に飛ばし、渡部篤郎から「大泉さんは話が長いので我々は手短にと心得ています」といじられる始末。松田は「前作ではしゃべりの技術をなんとか盗もうと思ったけど、『2』であらためて共演して、無理だなと諦めました」と笑いを誘い、大泉は「最近あんまりトークが必要とされていない」とうなだれていた。

 映画は5月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top