“雨男”大泉洋、公開初日も雨予言  しゃべり過ぎ大泉にキャストが配慮

2013年3月27日 / 20:39

大泉洋をはじめキャスト陣が軽快なトークで舞台あいさつを盛り上げた

 映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、開催前に主演・大泉洋らが取材に応じた。

 前作が2011年9月に公開され、公開後1週間で続編製作が決定した人気シリーズの第2弾。日本最北の歓楽街・札幌ススキノを舞台に、探偵(大泉)と相棒・高田(松田龍平)が新たな事件を追っていく。

 大泉は「撮影中もほぼ雨が降りまして、今日の完成披露試写会という記念すべき日もこの天気。5月11日の初日も間違いなく雨だなと確信しました!」と予言。尾野真千子からは「いつもいつも雨を呼ぶんです。見ていて面白いほど」と雨男のお墨付きをもらった。

 舞台あいさつでも大泉は「『2』もすごく盛りだくさんで、わっと始まってすぐ終わってしまう。上映時間も10分ですので見逃さないでください」と軽快に飛ばし、渡部篤郎から「大泉さんは話が長いので我々は手短にと心得ています」といじられる始末。松田は「前作ではしゃべりの技術をなんとか盗もうと思ったけど、『2』であらためて共演して、無理だなと諦めました」と笑いを誘い、大泉は「最近あんまりトークが必要とされていない」とうなだれていた。

 映画は5月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top