南キャン山里、オセロ解散にコメント  中島に「吉本来たらぜひ私に声を掛けて」

2013年4月13日 / 18:42

(左から)桂三四郎、山里亮太、鈴木Q太郎、松田洋昌

「渋デジ! 2013~SHIBUYA TV festival」が13日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎と松田洋昌、落語家の桂三四郎が取材に応じた。

 先日解散を発表したお笑いコンビ・オセロについて聞かれた山里は「ご一緒させていただいたときは、すごく優しいお姉さんたちだった」と振り返りながら「解散するとは思ってなかったけど、(11日の松嶋尚美の)ブログでもすごく仲良さそうに(2人が)写真で写っていたので…。われわれ後輩は、先輩のやることは間違いないと思うのみ」とコメントした。

「もし中島(知子)さんが吉本に来たら?」という質問には「私、女性とコンビを組むのはとても得意なので、ぜひ私のところにお声を掛けてください」とリップサービス。

 その一方で「解散説は僕らの方が流れていたからね。僕らがコンビとして残っている理由はたった一つ。僕が、しずちゃんにすがりついてるから。離すもんか! うちの大看板ですから!」と相方・しずちゃん(山崎静代)に対する思いを語り、笑いを誘った。

 また6月に行われるAKB48の総選挙に話題が及ぶと「やっぱり僕は渡辺麻友。あれは相当気合入ってますよ。1位を取ると宣言したんだから、そりゃ有言実行するだろうと。大島優子ファンの票も伸びてデッドヒートになるんじゃないかな。後、注目株はともちん(板野友美)。卒業決めた後に『ファンの皆さんの声を聞いて出ることに決めた』と言っているので、この声を聞いたファンが本気を出さないわけがない」と予想を展開した。

 山里自身は誰に投票するか聞かれると「僕は、まゆゆ(渡辺)と松井咲子。愛の数(票)は、両手以上はもちろんブッ込みます」と宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top