南キャン山里、オセロ解散にコメント  中島に「吉本来たらぜひ私に声を掛けて」

2013年4月13日 / 18:42

(左から)桂三四郎、山里亮太、鈴木Q太郎、松田洋昌

「渋デジ! 2013~SHIBUYA TV festival」が13日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎と松田洋昌、落語家の桂三四郎が取材に応じた。

 先日解散を発表したお笑いコンビ・オセロについて聞かれた山里は「ご一緒させていただいたときは、すごく優しいお姉さんたちだった」と振り返りながら「解散するとは思ってなかったけど、(11日の松嶋尚美の)ブログでもすごく仲良さそうに(2人が)写真で写っていたので…。われわれ後輩は、先輩のやることは間違いないと思うのみ」とコメントした。

「もし中島(知子)さんが吉本に来たら?」という質問には「私、女性とコンビを組むのはとても得意なので、ぜひ私のところにお声を掛けてください」とリップサービス。

 その一方で「解散説は僕らの方が流れていたからね。僕らがコンビとして残っている理由はたった一つ。僕が、しずちゃんにすがりついてるから。離すもんか! うちの大看板ですから!」と相方・しずちゃん(山崎静代)に対する思いを語り、笑いを誘った。

 また6月に行われるAKB48の総選挙に話題が及ぶと「やっぱり僕は渡辺麻友。あれは相当気合入ってますよ。1位を取ると宣言したんだから、そりゃ有言実行するだろうと。大島優子ファンの票も伸びてデッドヒートになるんじゃないかな。後、注目株はともちん(板野友美)。卒業決めた後に『ファンの皆さんの声を聞いて出ることに決めた』と言っているので、この声を聞いたファンが本気を出さないわけがない」と予想を展開した。

 山里自身は誰に投票するか聞かれると「僕は、まゆゆ(渡辺)と松井咲子。愛の数(票)は、両手以上はもちろんブッ込みます」と宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top