エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ペタル ダンス』のプレミア舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の宮崎あおい、忽那汐里、安藤サクラ、吹石一恵と石川寛監督が登壇した。
本作は、大学時代の友人に会うために、北の町へ旅に出た3人の女性の姿を追ったロードムービー。女優陣はタイトルの“ペタル=花びら”を意識した華やかな衣装で現れた。
主演の宮崎は「個人的に大好きな作品。あまり宣伝する機会がないので、もっと皆さんに知っていただきたいと思っています」とあいさつ。初共演となった他の3人については「個性がバラバラ。みんなさっぱりしていて男っぽい。いい意味で自分勝手」と評した。
安藤も「映画と同じように、しゃべるよりも一緒の空間にいることで関係が深まっていく感じがした。久しぶりに会ったけど、今も仲良しの感じがする」と語った。
また、本作にちなんだ「今春から新たにチャレンジしたいこと」という質問に宮崎が「今年こそはサーフィンをしてみたい」と答えると、唯一のサーフィン経験者の安藤が「4人で一緒に行って、それを監督に撮ってもらおうよ」と提案。最後に吹石が「私たちと一緒に旅をしているような気分で見てください」と締めくくった。
映画は4月20日から渋谷シネクイント他全国順次公開。
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む