古田新太がインフルエンザで会見欠席 “インフルタエンザ新太”でメッセージ

2014年2月6日 / 14:37

 (前列左から)小池栄子、生瀬勝久、池田成志、夏帆、(後列左から)宮藤官九郎氏、演出の河原雅彦氏、小松和重

 パルコ・プロデュース《ねずみの三銃士》第三回企画公演「万獣こわい」の制作発表会見が6日、東京都内で行われ、脚本の宮藤官九郎氏、出演者の生瀬勝久、池田成志ほかが登場した。

 本作は、生瀬、池田、古田新太が結集したユニット“ねずみの三銃士”が「今、一番やりたい芝居を自分たちの企画で上演したい」と企画した舞台の第3弾。

 宮藤氏は「ねずみの三銃士はキャスティングまではすごく盛り上がるんですけど、キャスティングが決まると(僕に)丸投げという感じで。古田さんの『えげつないものがやりたい』という要望と、池田さんの『笑える話がやりたい』という希望と、生瀬さんの『俺はいい話が好きだ』という三つの希望を今回もかなえていこうと思っています」と話した。

 生瀬は「宮藤くんは、私がいい話がやりたいと言ったと言いましたが、過去2回の作品でいい話は一個も入っていないじゃないですか。なので、今回もえげつなくて笑える話だと思っていただければと思います」と話した。

 この日、古田はインフルエンザのため急きょ欠席したが、生瀬は「古田くんからメッセージが届いています。『インフルってしまいました。何だよ予防接種2回打ったのに。高熱が出るわけでもなく家でボーッとしております。みんな宣伝よろしく。インフルタエンザ新太』ってこのバカ!」とメッセージを読み上げ、笑いを誘った。

 舞台は3月15日から4月8日まで都内・パルコ劇場、4月中旬から6月上旬まで長野、新潟、名古屋、大阪、札幌、仙台、福岡、沖縄で公演予定。


芸能ニュースNEWS

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

page top