エンターテインメント・ウェブマガジン
パルコ・プロデュース《ねずみの三銃士》第三回企画公演「万獣こわい」の制作発表会見が6日、東京都内で行われ、脚本の宮藤官九郎氏、出演者の生瀬勝久、池田成志ほかが登場した。
本作は、生瀬、池田、古田新太が結集したユニット“ねずみの三銃士”が「今、一番やりたい芝居を自分たちの企画で上演したい」と企画した舞台の第3弾。
宮藤氏は「ねずみの三銃士はキャスティングまではすごく盛り上がるんですけど、キャスティングが決まると(僕に)丸投げという感じで。古田さんの『えげつないものがやりたい』という要望と、池田さんの『笑える話がやりたい』という希望と、生瀬さんの『俺はいい話が好きだ』という三つの希望を今回もかなえていこうと思っています」と話した。
生瀬は「宮藤くんは、私がいい話がやりたいと言ったと言いましたが、過去2回の作品でいい話は一個も入っていないじゃないですか。なので、今回もえげつなくて笑える話だと思っていただければと思います」と話した。
この日、古田はインフルエンザのため急きょ欠席したが、生瀬は「古田くんからメッセージが届いています。『インフルってしまいました。何だよ予防接種2回打ったのに。高熱が出るわけでもなく家でボーッとしております。みんな宣伝よろしく。インフルタエンザ新太』ってこのバカ!」とメッセージを読み上げ、笑いを誘った。
舞台は3月15日から4月8日まで都内・パルコ劇場、4月中旬から6月上旬まで長野、新潟、名古屋、大阪、札幌、仙台、福岡、沖縄で公演予定。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む