藤ヶ谷太輔「生徒が増えるのはうれしい」 高校生を相手に課外授業を実施

2014年2月6日 / 21:19

 「仮面ティーチャー」“課外授業”イベント

 特別ドラマ放送&映画公開記念!「仮面ティーチャー」“課外授業”スペシャルイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー、塚田僚一(A.B.C-Z)ほかが登壇した。

 本作の原作は藤沢とおる氏の同名漫画。学校の平和と秩序を守るため“力”による指導を許された“仮面ティーチャー”こと荒木剛太(藤ヶ谷)が、校内で起こる問題を解決していく姿を描く。

 約千人の現役高校生の大歓声に迎えられた藤ヶ谷は「ドラマも映画も熱いメッセージが入った作品になっています。皆さんにどう届くのか楽しみです」とあいさつした。

 すかさず、塚田が「集まれ~」と声を上げると、他の登壇者が藤ヶ谷を胴上げ。藤ヶ谷は「1枚ぐらいは笑っている写真があると思うのでそれを使って」と報道陣に呼び掛け、会場の笑いを誘った。

 一方、Y字バランスをキープしたまま登場するなど終始ハイテンションの塚田は「3年C組~!」と客席に大声で呼び掛け。「金髪先生~!」との返しにニンマリしながら「(ドラマと映画の)みんなで共演することがなかったので今日はすごくうれしい」と笑顔を見せた。

 “課外授業”の開始の合図に藤ヶ谷は「じゃあ、仕方がないねぇ、やるか。自分の生徒が増えるのはうれしい。今日は厳しくいきたいと思います」と語り掛けた。

 映画の公式ツイッターに寄せられた「受験本番で緊張しないコツを教えてください」という“お悩み”には「チャンスをつかめるのは準備をしたやつだけ。いい緊張と悪い緊張があると思うけど、いい緊張のみを取り入れて楽しんで。きっとできる。人と比べることなく自分と勝負して」とエールを送った。

 また藤ヶ谷は、直接お悩みに答えるコーナーではマイクを持って質問者の元に駆け付けた。「悩みは?」と逆に質問されると「大きな悩みが実はある。今日のイベントを塚田が全部ブチ壊している」と答えて会場の笑いを誘った。

 「大人になりたくない」という質問者の“お悩み”には「子どもの心、純粋な気持ちを持ち続けることが大事。変に大人ぶったりせずに等身大の自分でいいのでは。自分は一人しかいないし、周りに感謝しながら楽しむのがいいと思う」と答えた。

 スペシャルドラマは14日午後9時から日本テレビで放送。映画は22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

page top