佐藤健、フジ連ドラ初主演で初の刑事役 渡部篤郎との親子刑事に「気合入っています」

2014年1月30日 / 18:15

 4月スタートのフジテレビ連続ドラマ「ビター・ブラッド」で、俳優の佐藤健が同局連続ドラマ初主演を務めることが30日、発表された。初の刑事役となる佐藤は、父親でベテラン刑事役の渡部篤郎と“親子バディ刑事”として物語を盛り上げる。

 作家・雫井脩介氏による同名作品を原作にしたこのドラマでは、主人公の新人刑事・夏輝(佐藤)と、少年時代に別離した父親でベテラン刑事・明村(渡部)のバディが活躍。犬猿の仲だった父親に反発しながらも、同時にその背中を見て刑事としてのあるべき姿を学んでいく本格的な刑事ドラマをコメディータッチで描く。

 明村が所属する銀座警察署刑事一課に配属される、誠実で優しい性格の夏輝を演じる佐藤は「凸凹な親子のバディのお話、ということで脚本を読んでとてもワクワクしました」と喜び、初の刑事役には「僕自身、子供のころに『踊る大捜査線』を見て警察官に憧れたことがあったので、そういう意味でもとても気合が入っています」とやる気をみなぎらせた。

 本格的な共演は初めてという渡部については「スーツの居住まいが本当に格好良くて、ダンディーですてき過ぎるお父さん」と佐藤自身が感じた印象を語り、「スピーディーなストーリー展開と、親子のコミカルなやりとりをお楽しみください」とアピールした。

 一方、渡部が演じるベテラン刑事はキザでプレーボーイ風な変わり者という役どころ。父親として不器用な愛情を注ぐ“息子”佐藤へ、「どんな役を演じられていても言葉を発せずとも感情が伝わってくる、素晴らしい力を持っていらっしゃる方。今回一緒にお芝居をさせていただけることをとても楽しみにしております」と期待を寄せた。

 ドラマは同局系で4月スタート、毎週火曜午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top