佐藤健、フジ連ドラ初主演で初の刑事役 渡部篤郎との親子刑事に「気合入っています」

2014年1月30日 / 18:15

佐藤健と渡部篤郎(左)

 4月スタートのフジテレビ連続ドラマ「ビター・ブラッド」で、俳優の佐藤健が同局連続ドラマ初主演を務めることが30日、発表された。初の刑事役となる佐藤は、父親でベテラン刑事役の渡部篤郎と“親子バディ刑事”として物語を盛り上げる。

 作家・雫井脩介氏による同名作品を原作にしたこのドラマでは、主人公の新人刑事・夏輝(佐藤)と、少年時代に別離した父親でベテラン刑事・明村(渡部)のバディが活躍。犬猿の仲だった父親に反発しながらも、同時にその背中を見て刑事としてのあるべき姿を学んでいく本格的な刑事ドラマをコメディータッチで描く。

 明村が所属する銀座警察署刑事一課に配属される、誠実で優しい性格の夏輝を演じる佐藤は「凸凹な親子のバディのお話、ということで脚本を読んでとてもワクワクしました」と喜び、初の刑事役には「僕自身、子供のころに『踊る大捜査線』を見て警察官に憧れたことがあったので、そういう意味でもとても気合が入っています」とやる気をみなぎらせた。

 本格的な共演は初めてという渡部については「スーツの居住まいが本当に格好良くて、ダンディーですてき過ぎるお父さん」と佐藤自身が感じた印象を語り、「スピーディーなストーリー展開と、親子のコミカルなやりとりをお楽しみください」とアピールした。

 一方、渡部が演じるベテラン刑事はキザでプレーボーイ風な変わり者という役どころ。父親として不器用な愛情を注ぐ“息子”佐藤へ、「どんな役を演じられていても言葉を発せずとも感情が伝わってくる、素晴らしい力を持っていらっしゃる方。今回一緒にお芝居をさせていただけることをとても楽しみにしております」と期待を寄せた。

 ドラマは同局系で4月スタート、毎週火曜午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

page top