エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の公開カウントダウンイベント「カノ嘘 冬フェス 2013」が8日、都内・渋谷の東急本店で開催され、出演者の佐藤健、三浦翔平らが登場した。
本作は、若い女性から圧倒的な支持を集める青木琴美さんの人気コミックを映画化。音楽業界を舞台に天才サウンドクリエーター(佐藤)と、天性の歌声を見いだされ劇的なデビューを飾る女子高生(大原櫻子)の恋を描く。この日、出演陣はロケ地の渋谷で号外の配布や街角ビジョン、ライブイベントを敢行し、終日渋谷をジャックした。
メーンイベントの「カノ嘘ツリー点灯式」に登場した佐藤は「渋谷にあんなに人がいるのを初めて見ました」と大盛況に大喜び。朝から全てのイベントに参加したファンがいたことを知ると「イベントだけじゃなくて映画も見に来てね」と笑顔で呼び掛けた。
映画については「音楽映画なので曲とかも楽しみにしていました。最後で理子(大原)が歌うシーンがあるんですが、そこだけでも映画を見に行く価値があります。きれいな音楽と映像を劇場でご覧ください」と自信たっぷりにPRした。
一方、三浦は「ライブをやってて、たまたま健の時間が合って飛び入りで参加してもらったんですが、俺らがライブしていたときよりも(佐藤が登場した)その瞬間の方が一番盛り上がってて…」としょんぼり。「でも(劇中で演じる)俺らは3分で東京ドームのチケット完売だからな」と切り替え、佐藤をライバル視するやりとりで笑いを誘った。
映画は12月14日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む