大野智、国内線にネット導入で「自分の時間を満喫」 嵐がJAL新CMでオトナなビジネスマンに

2014年1月30日 / 17:11

 JAL国内線 新商品・サービス発表会が30日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める嵐から大野智が出席した。

 “ひとつ先のスタンダード”をテーマに、5月以降、「JAL SKY NEXT」と題して国内線の全クラスで本革仕様のシートと全12色のLED照明を採用するなど機内インテリアを刷新。また、日本国内線初の機内インターネットサービスを7月から順次導入する。

 新しい本革シートに格好良く腰掛けて登場した大野は「少し恥ずかしかったですけどね。こういうことは初めてやりました」と照れ笑いを浮かべた。座り心地は「非常にいいですね。高級感があって、一見滑るかと思いきやすごくフィットして、包み込まれる感覚がありました」と大満足の様子。

 実際に機内をイメージしたステージ上のセットでも「やっぱりいいですね。前のシートとのスペースが(最大で)5センチ広くなりました。本当に快適です」とゆったりくつろいだ。肝心の解説は「僕の説明は下手なので」とキャビンアテンダントに任せ、「5センチあるとだいぶ違いますね。距離感も感じます」と感想を語った。

 また、機内の照明は季節を感じさせる桜色で搭乗者を迎えたり、青空の爽快感をイメージした青色などに変化。大野は「照明は1色のイメージがありましたが、季節感を感じます」と興味津々。釣りが好きなことから「もしかしたら今、海の中にいるかもしれないなどといろいろ想像できます。あ、でも空ですね。すみません、僕はどちらも感じてしまう」と笑わせた。

 機内でのインターネットサービスについても「前もって上空から“もうすぐ着きます”とメールを送ることもできる。僕は釣りをするので上空から船長に“今釣れていますか?”と聞くこともできる」と絶賛。「機内では自分の時間がより満喫できると思う。より多くの人に楽しんでもらいたいと思います」と語った。

 メンバーの櫻井翔と松本潤からはビデオメッセージが届き、櫻井は「Wi-Fiが使えるようになるのは驚きです。もっと機内が楽しくなると思います」とコメント。松本も「僕らも一足早く本革シートを体験しました。フィット感がよくて足元のスペースが広くなっていて、よりリラックスできると思います」とアピールした。

 嵐の5人がオトナなビジネスマンに扮(ふん)して新機内インテリアの魅力を伝える新テレビCM「JAL SKY NEXT 宣言篇」もお披露目。大野は撮影は「シートも変わって、スーツを着ているので自然と背筋も伸びました。撮影現場の空気も、きりっとしていて、オトナでした」と振り返った。

 他のメンバーも「格好つけるとかではなく、自然な感じでビジネスマンな感じになっていました。僕はコーヒーを飲んでいるところもありますが、新鮮な気持ちで撮影できました。全員が(オトナな感じ)、というのもなかなかない」と撮影を楽しんだようだった。

 新TVCMは2月7日からオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top