佐藤健「走り続けて、気付いたら今」 「ラブな話? ないでしょう」

2013年11月25日 / 21:29

 ファンを前にトークイベントを行った佐藤健

 佐藤健の俳優生活6年半を記念したスペシャルBOOK&DVDの発売記念トークショーイベントが25日、東京都内で行われた。

 佐藤は「個人的にこういう形で話すのは本当に久しぶり。2年ぐらいやっていなかったので、どうしたらいいか」と苦笑を交えてあいさつ。「ファンの方と直接お会いできて、温かくてホッとしました。帰ってきたという感じ」と満足げに語った。

 イベントでは、佐藤の芸歴を振り返るために、2007年の「仮面ライダー電王」から今年の『カノジョは嘘を愛しすぎてる』までの“7人の佐藤健”の等身大パネルが登場。「歴史がありますね。最初のころとかは結構違う人ですね。恥ずかしいし、並ぶのが怖いです」と複雑な表情を浮かべた。

 佐藤は「~電王」のパネルの横に並ぶと「ありがとよ」と過去の自分に感謝を述べ、「記念すべきデビュー作。これがあっての(今の)これですから。よく頑張ったと思います」としみじみ。髪形の違いが目立つことについては「イメージを変えていきたくて、無理してでも変えていこうと頑張っています。パネルを見て、成果が出ているなと思いました」とこだわりを明かした。

 あらためてこれまでの活動について問われると「走り続けて、気付いたら今という感じ。いつか、走っているだけではダメになるときがあると思う。その壁にぶち当たったときが勝負かなと思います」と語り、「ストイックな役が続いているので、(今後は)コメディーや、特殊メークの人間っぽくない不思議な存在感のある役をやりたい」と抱負を語った。

 6年半前の自分には「乾燥に気を付けろ、うがいと手洗いをしっかりしろ、ソファで寝るなと伝えたい」と笑わせ、6年後は「自分が30歳とか想像がつかなくて怖い。そのときにやりたいと思うことをやれている30歳だったらいいな」と期待を口にした。またクリスマスの予定については「多分友だちといると思う。ラブな話? ないでしょう。今から何かあれば分からないですけどね」と語った。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top