エンターテインメント・ウェブマガジン
佐藤健の俳優生活6年半を記念したスペシャルBOOK&DVDの発売記念トークショーイベントが25日、東京都内で行われた。
佐藤は「個人的にこういう形で話すのは本当に久しぶり。2年ぐらいやっていなかったので、どうしたらいいか」と苦笑を交えてあいさつ。「ファンの方と直接お会いできて、温かくてホッとしました。帰ってきたという感じ」と満足げに語った。
イベントでは、佐藤の芸歴を振り返るために、2007年の「仮面ライダー電王」から今年の『カノジョは嘘を愛しすぎてる』までの“7人の佐藤健”の等身大パネルが登場。「歴史がありますね。最初のころとかは結構違う人ですね。恥ずかしいし、並ぶのが怖いです」と複雑な表情を浮かべた。
佐藤は「~電王」のパネルの横に並ぶと「ありがとよ」と過去の自分に感謝を述べ、「記念すべきデビュー作。これがあっての(今の)これですから。よく頑張ったと思います」としみじみ。髪形の違いが目立つことについては「イメージを変えていきたくて、無理してでも変えていこうと頑張っています。パネルを見て、成果が出ているなと思いました」とこだわりを明かした。
あらためてこれまでの活動について問われると「走り続けて、気付いたら今という感じ。いつか、走っているだけではダメになるときがあると思う。その壁にぶち当たったときが勝負かなと思います」と語り、「ストイックな役が続いているので、(今後は)コメディーや、特殊メークの人間っぽくない不思議な存在感のある役をやりたい」と抱負を語った。
6年半前の自分には「乾燥に気を付けろ、うがいと手洗いをしっかりしろ、ソファで寝るなと伝えたい」と笑わせ、6年後は「自分が30歳とか想像がつかなくて怖い。そのときにやりたいと思うことをやれている30歳だったらいいな」と期待を口にした。またクリスマスの予定については「多分友だちといると思う。ラブな話? ないでしょう。今から何かあれば分からないですけどね」と語った。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む