佐藤健「走り続けて、気付いたら今」 「ラブな話? ないでしょう」

2013年11月25日 / 21:29

 ファンを前にトークイベントを行った佐藤健

 佐藤健の俳優生活6年半を記念したスペシャルBOOK&DVDの発売記念トークショーイベントが25日、東京都内で行われた。

 佐藤は「個人的にこういう形で話すのは本当に久しぶり。2年ぐらいやっていなかったので、どうしたらいいか」と苦笑を交えてあいさつ。「ファンの方と直接お会いできて、温かくてホッとしました。帰ってきたという感じ」と満足げに語った。

 イベントでは、佐藤の芸歴を振り返るために、2007年の「仮面ライダー電王」から今年の『カノジョは嘘を愛しすぎてる』までの“7人の佐藤健”の等身大パネルが登場。「歴史がありますね。最初のころとかは結構違う人ですね。恥ずかしいし、並ぶのが怖いです」と複雑な表情を浮かべた。

 佐藤は「~電王」のパネルの横に並ぶと「ありがとよ」と過去の自分に感謝を述べ、「記念すべきデビュー作。これがあっての(今の)これですから。よく頑張ったと思います」としみじみ。髪形の違いが目立つことについては「イメージを変えていきたくて、無理してでも変えていこうと頑張っています。パネルを見て、成果が出ているなと思いました」とこだわりを明かした。

 あらためてこれまでの活動について問われると「走り続けて、気付いたら今という感じ。いつか、走っているだけではダメになるときがあると思う。その壁にぶち当たったときが勝負かなと思います」と語り、「ストイックな役が続いているので、(今後は)コメディーや、特殊メークの人間っぽくない不思議な存在感のある役をやりたい」と抱負を語った。

 6年半前の自分には「乾燥に気を付けろ、うがいと手洗いをしっかりしろ、ソファで寝るなと伝えたい」と笑わせ、6年後は「自分が30歳とか想像がつかなくて怖い。そのときにやりたいと思うことをやれている30歳だったらいいな」と期待を口にした。またクリスマスの予定については「多分友だちといると思う。ラブな話? ないでしょう。今から何かあれば分からないですけどね」と語った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top