佐藤健&佐々木希、「Fit’s」新作CMで“裏切り”表現  恒例“なりきりシリーズ”で渡辺直美は高層ビルに

2013年11月27日 / 04:00

(左から)佐藤健、渡辺直美、佐々木希

 ロッテガム「Fit’s<裏切り果実>」の新CM「裏切り果実」篇に同シリーズのレギュラーメンバーである俳優の佐藤健、女優でモデルの佐々木希、タレントの渡辺直美が出演し、さまざまな“裏切り”の仕掛けで視聴者を楽しませる。渡辺が毎回コスプレ姿を披露する恒例の“なりきり”シリーズでは、都会の街にそびえる高層ビル姿で登場する。

 今作は“裏切り”をテーマに、カラフルで毒々しい見た目とは裏腹に、かむとやさしく甘い本商品の特徴を表現。異空間を舞台にFit’sダンスを踊り始めた佐藤と佐々木が商品を口にすると、それまでの表情を“裏切る”ような満面の笑みを浮かべ、さらに異空間に見えた場所は東京・渋谷スクランブル交差点のビジョン内という仕掛けも。

 続いて2人のダンスが映し出されるモニター横の高層ビルが動き出すが、それに扮(ふん)しているのが渡辺で、それを見て驚いて振り返る通行人が実は佐藤と佐々木だったなど、さまざまな“裏切り”が散りばめられている。

 これまでCM内で犬や月、横浜駅に成り切ってきた渡辺は「今までで一番かっこいいんじゃないですか。着るのにかなり時間がかかって、全然(手足が)曲がらないんです。かなりフィットしています」とスタッフ3人がかりで支えられて撮影に臨んだ。

 本シリーズは、たむらぱんの歌うCMソングと、ユニークな振り付けのFit’sダンスが印象的。収録では、佐藤自らダンスの注意点を佐々木にアドバイスして2人で何度も練習し、高さ4メートルものセット上でも堂々としたダンスを披露し、息の合ったコンビぶりを発揮したという。

 また、予想外な“裏切り”をテーマにしたCMにちなみ、魅力を感じる異性の予想外な言動や態度について問われると、佐藤は「やはりギャップはいいですよね。おしとやかそうな清楚(せいそ)な女性が時々乱暴な言葉遣いをするとドキッとします」と明かした。一方、佐々木は「私の場合は逆で、普段すごくうるさくて盛り上げるタイプの人が2人きりになったときに真面目になるとドキッとします」とシチュエーションを語っていた。

 新CMは12月3日から全国でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top