佐藤健&佐々木希、「Fit’s」新作CMで“裏切り”表現  恒例“なりきりシリーズ”で渡辺直美は高層ビルに

2013年11月27日 / 04:00

(左から)佐藤健、渡辺直美、佐々木希

 ロッテガム「Fit’s<裏切り果実>」の新CM「裏切り果実」篇に同シリーズのレギュラーメンバーである俳優の佐藤健、女優でモデルの佐々木希、タレントの渡辺直美が出演し、さまざまな“裏切り”の仕掛けで視聴者を楽しませる。渡辺が毎回コスプレ姿を披露する恒例の“なりきり”シリーズでは、都会の街にそびえる高層ビル姿で登場する。

 今作は“裏切り”をテーマに、カラフルで毒々しい見た目とは裏腹に、かむとやさしく甘い本商品の特徴を表現。異空間を舞台にFit’sダンスを踊り始めた佐藤と佐々木が商品を口にすると、それまでの表情を“裏切る”ような満面の笑みを浮かべ、さらに異空間に見えた場所は東京・渋谷スクランブル交差点のビジョン内という仕掛けも。

 続いて2人のダンスが映し出されるモニター横の高層ビルが動き出すが、それに扮(ふん)しているのが渡辺で、それを見て驚いて振り返る通行人が実は佐藤と佐々木だったなど、さまざまな“裏切り”が散りばめられている。

 これまでCM内で犬や月、横浜駅に成り切ってきた渡辺は「今までで一番かっこいいんじゃないですか。着るのにかなり時間がかかって、全然(手足が)曲がらないんです。かなりフィットしています」とスタッフ3人がかりで支えられて撮影に臨んだ。

 本シリーズは、たむらぱんの歌うCMソングと、ユニークな振り付けのFit’sダンスが印象的。収録では、佐藤自らダンスの注意点を佐々木にアドバイスして2人で何度も練習し、高さ4メートルものセット上でも堂々としたダンスを披露し、息の合ったコンビぶりを発揮したという。

 また、予想外な“裏切り”をテーマにしたCMにちなみ、魅力を感じる異性の予想外な言動や態度について問われると、佐藤は「やはりギャップはいいですよね。おしとやかそうな清楚(せいそ)な女性が時々乱暴な言葉遣いをするとドキッとします」と明かした。一方、佐々木は「私の場合は逆で、普段すごくうるさくて盛り上げるタイプの人が2人きりになったときに真面目になるとドキッとします」とシチュエーションを語っていた。

 新CMは12月3日から全国でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top