竹野内豊、初のファンイベントを開催 「女性って怖いなと思いました」

2014年1月27日 / 19:07

 映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』のファンイベントが27日、東京都内で行われ、主演の竹野内豊と井口奈己監督が出席した。

 本作は、川上弘美さんの小説を映画化。ルックスが良く仕事もでき、女性に優しい“モテ男”ニシノ(竹野内)の美しくも切ない人生を7人の女性たちの思い出から描く。

 竹野内にとっては初のファンイベント。集まった約200人の女性ファンへ「この映画は、しみじみと見た後も心地良いといいますか。この作品を拝見したとき、自分も恋がしたくなるような気分になりました」とアピールした。

 「近年は比較的男くさいような現場が続いていた」という竹野内。「今回はとてもたくさんの美女に囲まれて、撮影現場も女性が多かった。それはそれで今日も本当に幸せな気分でいっぱいなんですけど」と前置きした上で「これほどみんなと見るのが恥ずかしいと思った映画はないです」と苦笑交じりに語った。

 先日行われた完成披露イベントでは、尾野真千子が竹野内との共演シーンについて「ぽっぽした」と照れながら話していた。竹野内も尾野とのキスシーンについて「本番直前に監督が“今の10倍ラブラブで”と言ったのを私たちが勝手にキスした方がいいのかなと勘違いして、それでキスしてしまいました」と笑わせた。

 劇中には尾野と本田翼が竹野内を取り合う“修羅場”もあるという。竹野内は「尾野さんが部屋に来て(女物の)靴を見つけて手を伸ばし、ちらっと私の顔を見るんです。その顔がとても怖かったです。尾野さんは修羅場のシーンが好きだと言っていた。女性って怖いなと思いました」と振り返った。

 映画は2月8日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

page top