クリス・ヘムズワース「キャラクターにほれ込んだ」  『ラッシュ/プライドと友情』来日会見

2014年1月28日 / 16:43

 ヒット祈願の鏡開きを行った(左から)ダニエル・ブリュール、クリス・ヘムズワース、スペシャルゲストの清原和博氏、ロン・ハワード監督

 映画『ラッシュ/プライドと友情』の来日記者会見が28日、東京都内で行われ、出演者のクリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督が登壇した。

 本作は、1976年のF1グランプリを中心に、2人の天才レーサー、ジェームス・ハントとニキ・ラウダのライバル関係、勝負、栄光、事故、そしてその後の人生を描く。

 ハワード監督は映画化のきっかけについて「2人の魅力的なキャラクターにとてもエモーショナルなものを感じて、観客を驚かせることができる作品になると確信した。観客がレーシングカーに乗っているような気分になる映画になったと思う」と語った。

 ハントを演じたヘムズワースは「『俺たちはこう生きるんだ』と主張するキャラクターにほれ込んだ。4~5週間レーサーの訓練を受け、とても高いスキルを要求されることを知った。レーサーは生きるか死ぬかの世界で戦闘機のパイロットに近いと感じた。貴重な体験をすることができた」と語った。

 一方、ヘムズワースから「実際のダニエルはラウダとは全然違う人物なのに成り切っていて驚いた」と評されたブリュールは「クリスとハントは女性にもてるところが共通点。少しジェラシーを感じた」と語って笑わせた。

 最後にハワード監督は「この映画は『アポロ13』同様に、観客が結果を知っていてもハラハラドキドキさせたいと思って撮った。カーレースは最もコンテンポラリーでクールなスポーツ。膨大な資金を背負って勝負するという意味では映画監督や俳優とも似ているかもしれない」と解説した。

 映画は2月7日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top