大島優子に続き、高橋&小嶋がAKBを卒業?! 大島「卒業の時期はあらためて報告します」

2014年1月25日 / 18:04

 (左から)高橋みなみ、小嶋陽菜、大島優子、渡辺麻友

 「バイトル 新CM発表会」が25日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたAKB48の大島優子、高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜が登場した。

 バイトルは日本最大級のアルバイト求人サイト。新CMは、大島、小嶋、高橋の3人が「私、卒業する!」と宣言するシーンから始まる。渡辺は驚くが、実は今までのアルバイト探しからの卒業宣言だったことが判明するというコミカルな内容になっている。

 高橋はCMの撮影について「卒業しますという言葉を自分で言ったことがなかったので、緊張感が半端なかったです。CMとはいえ、本当に言うときのことを考えちゃいました」とコメントした。

 小嶋も「私も『卒業します』という言葉は言い慣れてないので、(完成作を見て)ちょっとかんでいてびっくりしました。『力強く言ってください』って監督に言われて、何回も撮り直しました」と振り返った。

 昨年の大みそかの紅白歌合戦でAKB48からの卒業を宣言した大島は「CM撮影は12月の中旬。その前に卒業することは決まっていたので『本当に卒業を発表するのにこれCMで言っていいの?』って逆に冷や冷やしました。(CM撮影に)初を奪われましたね」と撮影時の心境を明かした。

 大島は「実際に卒業する時期は?」と聞かれると「お話ししてこれから決めていくところです。ある程度は話し合っているんですけど、あらためて報告させていただきます」と答えるにとどまった。

 「バイトル」新CM「卒業」篇は27日から全国で放送開始。

 


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top