キスマイ・藤ヶ谷太輔、初主演映画に大きな自信  「見た方の人生が変わる作品」 

2013年10月15日 / 17:55

(左から)原幹恵、斎藤工、仮面ティーチャー、大政絢、守屋健太郎監督

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の完成報告会見が15日、東京都内で行われ、主演の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、出演者の大政絢、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー(ジャニーズJr.)、斎藤工、小瀧望(関西ジャニーズJr.)、原幹恵、守屋健太郎監督が出席した。

 本作は、今年7月に放送されたドラマを映画化。仮面を着けてのみ暴力を許された特別教師・仮面ティーチャーこと荒木剛太(藤ヶ谷)が、学校内で起こる問題を拳と心で解決していく。

 藤ヶ谷にとっての初主演映画となる本作。「世界観とか作品の大切なメッセージを、大きなスクリーンで伝えることができるのがなによりうれしかった」と感慨深げな様子。「少し大げさになってしまいますけど、見ていただいた方の人生が変わるような作品になっているのではないかと思います」と自信をのぞかせた。

 映画初出演の菊池は「すごく、わくわくして、楽しく撮影することができました」と感想を語り、ジェシーは「黒い仮面ティーチャーを演じて、いつもの自分と違う感じなのですごく緊張しました」と振り返った。小瀧は「関ジャニは僕ひとりなので寂しい思いもありましたが、関西を代表するつもりで来たので、ぜひこの映画を見てほしいです」と素直な思いを語った。

 ドラマ版では他のキャストとの共演シーンがなかったという斎藤は「ドラマの時点で、この作品のアクションはテレビのサイズを超えたものだった。スクリーンがふさわしい作品で、熱量を感じてました」としみじみ語り、「ライバルは『アベンジャーズ』です。よろしくお願いします」とアピールした。

 ハードなアクションシーンも見どころで、菊池は「かっこいい役をもらったので、アクションを失敗したらかっこ悪いなと思いました」と意気込んで臨んだという。「初挑戦と思われないアクションをしたいと思って、藤ヶ谷くんからもアドバイスをもらって、とにかくがむしゃらに食らい付いて頑張りました。今は自信満々です。やり終えたので」と晴れやかな表情を浮かべた。

 自分にとってのヒーローを問われると、藤ヶ谷は「父親とジャニーズの先輩後輩。自分もいつか、仲間の後輩からヒーローと言われるようにならなければと思います」と語った。ジェシーは「ジャニーズの先輩方です。明るいし、いろいろ学べてヒーローだと思いました。藤ヶ谷くんは僕のヒーローです」と語った。

 菊池も「僕にとってのヒーローは先輩。藤ヶ谷くんは『昔の自分を見ているようだから言うけど、こういうときはこうなんだよ』とアドバイスもくれました。僕も頑張って、でかい人間にならなきゃと思ったきっかけが藤ヶ谷くん。出会えてよかった」と真っすぐに見詰めると、藤ヶ谷は照れくさいのか「僕はマリウス(葉)に会いたい。伝えておいてください」と笑わせた。

 「最近、映画とか舞台の演出をする方に興味がある」という藤ヶ谷は、もし仮面ティーチャーのように仮面を着けて一日過ごせるとしたら「自分がいないときの現場に、スタッフに扮(ふん)して見に行きたい。自分と全く関係ない作品の作り方を見てみたい」と明かした。また、「うちのメンバーの横尾渉が、最近ベランダで、すのこを切っているらしい。マンションの横に住んでいる人に扮して、すのこを切っているのを見たい」と淡々と語っていた。

 映画は2014年2月22日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top