キスマイ・藤ヶ谷太輔、初主演映画に大きな自信  「見た方の人生が変わる作品」 

2013年10月15日 / 17:55

(左から)原幹恵、斎藤工、仮面ティーチャー、大政絢、守屋健太郎監督

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の完成報告会見が15日、東京都内で行われ、主演の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、出演者の大政絢、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー(ジャニーズJr.)、斎藤工、小瀧望(関西ジャニーズJr.)、原幹恵、守屋健太郎監督が出席した。

 本作は、今年7月に放送されたドラマを映画化。仮面を着けてのみ暴力を許された特別教師・仮面ティーチャーこと荒木剛太(藤ヶ谷)が、学校内で起こる問題を拳と心で解決していく。

 藤ヶ谷にとっての初主演映画となる本作。「世界観とか作品の大切なメッセージを、大きなスクリーンで伝えることができるのがなによりうれしかった」と感慨深げな様子。「少し大げさになってしまいますけど、見ていただいた方の人生が変わるような作品になっているのではないかと思います」と自信をのぞかせた。

 映画初出演の菊池は「すごく、わくわくして、楽しく撮影することができました」と感想を語り、ジェシーは「黒い仮面ティーチャーを演じて、いつもの自分と違う感じなのですごく緊張しました」と振り返った。小瀧は「関ジャニは僕ひとりなので寂しい思いもありましたが、関西を代表するつもりで来たので、ぜひこの映画を見てほしいです」と素直な思いを語った。

 ドラマ版では他のキャストとの共演シーンがなかったという斎藤は「ドラマの時点で、この作品のアクションはテレビのサイズを超えたものだった。スクリーンがふさわしい作品で、熱量を感じてました」としみじみ語り、「ライバルは『アベンジャーズ』です。よろしくお願いします」とアピールした。

 ハードなアクションシーンも見どころで、菊池は「かっこいい役をもらったので、アクションを失敗したらかっこ悪いなと思いました」と意気込んで臨んだという。「初挑戦と思われないアクションをしたいと思って、藤ヶ谷くんからもアドバイスをもらって、とにかくがむしゃらに食らい付いて頑張りました。今は自信満々です。やり終えたので」と晴れやかな表情を浮かべた。

 自分にとってのヒーローを問われると、藤ヶ谷は「父親とジャニーズの先輩後輩。自分もいつか、仲間の後輩からヒーローと言われるようにならなければと思います」と語った。ジェシーは「ジャニーズの先輩方です。明るいし、いろいろ学べてヒーローだと思いました。藤ヶ谷くんは僕のヒーローです」と語った。

 菊池も「僕にとってのヒーローは先輩。藤ヶ谷くんは『昔の自分を見ているようだから言うけど、こういうときはこうなんだよ』とアドバイスもくれました。僕も頑張って、でかい人間にならなきゃと思ったきっかけが藤ヶ谷くん。出会えてよかった」と真っすぐに見詰めると、藤ヶ谷は照れくさいのか「僕はマリウス(葉)に会いたい。伝えておいてください」と笑わせた。

 「最近、映画とか舞台の演出をする方に興味がある」という藤ヶ谷は、もし仮面ティーチャーのように仮面を着けて一日過ごせるとしたら「自分がいないときの現場に、スタッフに扮(ふん)して見に行きたい。自分と全く関係ない作品の作り方を見てみたい」と明かした。また、「うちのメンバーの横尾渉が、最近ベランダで、すのこを切っているらしい。マンションの横に住んでいる人に扮して、すのこを切っているのを見たい」と淡々と語っていた。

 映画は2014年2月22日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

page top