蒼井優「実家に帰ってきたようなほっとする作品」 『東京家族』完成披露試写会

2012年12月12日 / 21:33

 映画『東京家族』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優と山田洋次監督が登壇した。

 本作は、小津安二郎監督の『東京物語』をモチーフに製作された、現代のある家族の物語。山田監督の監督50周年記念作品に当たる。

 山田監督は「東日本大震災が起きて撮影を延期したので、今日、完成披露試写会を迎え、特別の感慨があります」と語った。

 また、次男の昌次を演じた妻夫木が「完成した作品を見て、家族っていいなあと思い、すぐ親に電話した」と語り、昌次の恋人の紀子を演じた蒼井も「実家に帰ってきたようなほっとする作品」と語ると、山田監督は「うまいこと言うな」とうれしそうに2人を見詰めた。

 イベントでは、山田監督の文化勲章受章を祝う垂れ幕が用意され、また、この日は小津監督の生誕110周年に当たるとともに西村の52歳の誕生日ということで、こちらのお祝いの垂れ幕もサプライズで披露された。だが、翌13日は妻夫木の誕生日。妻夫木は「明日が自分の誕生日だと先ほど気付いた。あと5時間後だから、祝ってもらえない。惜しいところが僕らしいです」語り、と苦笑いを浮かべた。

 映画は2013年1月19日全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top