蒼井優「実家に帰ってきたようなほっとする作品」 『東京家族』完成披露試写会

2012年12月12日 / 21:33

 (左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、吉行和子、山田洋次監督、橋爪功、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵

 映画『東京家族』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優と山田洋次監督が登壇した。

 本作は、小津安二郎監督の『東京物語』をモチーフに製作された、現代のある家族の物語。山田監督の監督50周年記念作品に当たる。

 山田監督は「東日本大震災が起きて撮影を延期したので、今日、完成披露試写会を迎え、特別の感慨があります」と語った。

 また、次男の昌次を演じた妻夫木が「完成した作品を見て、家族っていいなあと思い、すぐ親に電話した」と語り、昌次の恋人の紀子を演じた蒼井も「実家に帰ってきたようなほっとする作品」と語ると、山田監督は「うまいこと言うな」とうれしそうに2人を見詰めた。

 イベントでは、山田監督の文化勲章受章を祝う垂れ幕が用意され、また、この日は小津監督の生誕110周年に当たるとともに西村の52歳の誕生日ということで、こちらのお祝いの垂れ幕もサプライズで披露された。だが、翌13日は妻夫木の誕生日。妻夫木は「明日が自分の誕生日だと先ほど気付いた。あと5時間後だから、祝ってもらえない。惜しいところが僕らしいです」語り、と苦笑いを浮かべた。

 映画は2013年1月19日全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“翼”福原遥の優しさに「涙腺崩壊」 「面前DVという言葉を初めて聞いた」「子どもの目線になるとつらい」

ドラマ2025年7月15日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

Willfriends

page top