宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演 向井「(宮崎は)結構、暗い」

2012年12月11日 / 21:26

向井理(後ろ)に肩を抱かれる宮崎あおい

 映画『きいろいゾウ』完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の宮崎あおい、向井理らが登壇した。

 本作は、互いに秘密を抱えたまま、出会ってすぐに結婚したツマ(宮崎)とムコ(向井)が、傷つき苦しみながらも、夫婦として向き合っていく姿を描いたラブストーリー。

 原作の大ファンという宮崎は、役が決まったとき「何よりもうれしかった。自分が二十五、六歳になってツマを演じられる年齢になったんだと実感した」と感慨深げ。

 向井は「原作から受けるビジュアルイメージと自分は違ったので、内面の演技を重視した。エネルギッシュなツマを見て、自分がどう動くかが勝負。全部“受け”の芝居だった」と振り返った。

 今回が初共演となった2人。宮崎が「初めからツマとムコの距離感が自然に出来ていた。一度も役について話し合うこともなく、衣装を着てフラッとカメラの前に立って、ヌル~ッとお芝居する感じ」と語ると、向井も「うん。本当に不思議な感じ。別々のことしながらも同じ空間にいて、それでいて、変な気遣いをせずに済んだ」と息がぴったりだった現場を明かした。

 「共演前のイメージと変わったことは?」という質問に向井は、「(宮崎さんは)結構、暗い。お互いにそうなんですけど」と語り、会場を笑わせた。

 映画は、2013年2月2日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top