宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演 向井「(宮崎は)結構、暗い」

2012年12月11日 / 21:26

 映画『きいろいゾウ』完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の宮崎あおい、向井理らが登壇した。

 本作は、互いに秘密を抱えたまま、出会ってすぐに結婚したツマ(宮崎)とムコ(向井)が、傷つき苦しみながらも、夫婦として向き合っていく姿を描いたラブストーリー。

 原作の大ファンという宮崎は、役が決まったとき「何よりもうれしかった。自分が二十五、六歳になってツマを演じられる年齢になったんだと実感した」と感慨深げ。

 向井は「原作から受けるビジュアルイメージと自分は違ったので、内面の演技を重視した。エネルギッシュなツマを見て、自分がどう動くかが勝負。全部“受け”の芝居だった」と振り返った。

 今回が初共演となった2人。宮崎が「初めからツマとムコの距離感が自然に出来ていた。一度も役について話し合うこともなく、衣装を着てフラッとカメラの前に立って、ヌル~ッとお芝居する感じ」と語ると、向井も「うん。本当に不思議な感じ。別々のことしながらも同じ空間にいて、それでいて、変な気遣いをせずに済んだ」と息がぴったりだった現場を明かした。

 「共演前のイメージと変わったことは?」という質問に向井は、「(宮崎さんは)結構、暗い。お互いにそうなんですけど」と語り、会場を笑わせた。

 映画は、2013年2月2日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top