宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演 向井「(宮崎は)結構、暗い」

2012年12月11日 / 21:26

 映画『きいろいゾウ』完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の宮崎あおい、向井理らが登壇した。

 本作は、互いに秘密を抱えたまま、出会ってすぐに結婚したツマ(宮崎)とムコ(向井)が、傷つき苦しみながらも、夫婦として向き合っていく姿を描いたラブストーリー。

 原作の大ファンという宮崎は、役が決まったとき「何よりもうれしかった。自分が二十五、六歳になってツマを演じられる年齢になったんだと実感した」と感慨深げ。

 向井は「原作から受けるビジュアルイメージと自分は違ったので、内面の演技を重視した。エネルギッシュなツマを見て、自分がどう動くかが勝負。全部“受け”の芝居だった」と振り返った。

 今回が初共演となった2人。宮崎が「初めからツマとムコの距離感が自然に出来ていた。一度も役について話し合うこともなく、衣装を着てフラッとカメラの前に立って、ヌル~ッとお芝居する感じ」と語ると、向井も「うん。本当に不思議な感じ。別々のことしながらも同じ空間にいて、それでいて、変な気遣いをせずに済んだ」と息がぴったりだった現場を明かした。

 「共演前のイメージと変わったことは?」という質問に向井は、「(宮崎さんは)結構、暗い。お互いにそうなんですけど」と語り、会場を笑わせた。

 映画は、2013年2月2日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top