宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演 向井「(宮崎は)結構、暗い」

2012年12月11日 / 21:26

 映画『きいろいゾウ』完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の宮崎あおい、向井理らが登壇した。

 本作は、互いに秘密を抱えたまま、出会ってすぐに結婚したツマ(宮崎)とムコ(向井)が、傷つき苦しみながらも、夫婦として向き合っていく姿を描いたラブストーリー。

 原作の大ファンという宮崎は、役が決まったとき「何よりもうれしかった。自分が二十五、六歳になってツマを演じられる年齢になったんだと実感した」と感慨深げ。

 向井は「原作から受けるビジュアルイメージと自分は違ったので、内面の演技を重視した。エネルギッシュなツマを見て、自分がどう動くかが勝負。全部“受け”の芝居だった」と振り返った。

 今回が初共演となった2人。宮崎が「初めからツマとムコの距離感が自然に出来ていた。一度も役について話し合うこともなく、衣装を着てフラッとカメラの前に立って、ヌル~ッとお芝居する感じ」と語ると、向井も「うん。本当に不思議な感じ。別々のことしながらも同じ空間にいて、それでいて、変な気遣いをせずに済んだ」と息がぴったりだった現場を明かした。

 「共演前のイメージと変わったことは?」という質問に向井は、「(宮崎さんは)結構、暗い。お互いにそうなんですけど」と語り、会場を笑わせた。

 映画は、2013年2月2日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

page top