妻夫木聡、「作品のためなら死ねる!」 「学ラン姿、自分的にはイケてる」

2012年6月16日 / 17:39

 映画「愛と誠」の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演の妻夫木聡、武井咲、斎藤工、三池崇史監督ほかが登壇した。

 本作は、1970年代に大ヒットした梶原一騎原作の青春コミックを映画化したもの。劇中で出演者が当時の流行歌を歌うシーンがあり、入場時にはそれぞれが歌った歌がバックに流れた。

 自分が歌った「激しい恋」と共に登場した妻夫木は「こんなに恥ずかしい入場は初めて。映画を見ていない人だったら、宴会が始まったと思うんじゃない」と語り、盛んに照れた。

 また、この日は斎藤が演じた岩清水の「君のためなら死ねる!」に掛けて、各自が「○○のためなら死ねる!」というお題をフリップに書いて発表した。

 武井の「地球人を守るためなら死ねる!」など、それぞれがユニークな回答で笑いを誘ったが、妻夫木は真面目に「作品のためなら死ねる!」と回答。「役作りがいろいろと苦しいときもあるけど、作品を良くするためなら何でもするという気持ちで臨んでいる」と語った。

 最後に妻夫木は「学ラン姿、自分的にはイケてると思ったんですが…。(共演の)伊原剛志さんの年でも着られるんだと勇気をもらいました。癖になる映画だとみんなに広めてください」と観客にメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top